• 締切済み

Steamでスクリーショットが撮れない場合について

Steamでルセッティアというゲームをしているのですが、スクリーンショットを撮ることができません このようなゲームでスチームクラウド上にスクリーンショットデータをアップロードする方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

>回答者さんはルセッティアでスクショが撮れるんですか? いや、持ってないです。 >Shift+TabでSteam画面が開きません ちょっと気になったので調べて見ました。 結論から言うとSteamの機能では取れ無いっぽいです。 理由は恐らくこのゲームがDirectX 8以前のゲームもしくはOpenGL非対応だからだと思います。 私が所持している「Shift+Tab」非対応の他のゲームで試しましたが同じく撮れませんでした。 http://www.game-damashi.com/database/201102/027860/ http://d.hatena.ne.jp/BCC/20110225/p8 どうしてもスクリーショットが撮りたいのであれば外部ツールを使うしかないと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/ 個人的にスクリーショット撮影には全く興味が無いのでこれ以上調べるモチベーションが無いですw 申し訳ない。

• Devil-Ear
回答No.1

F12でスクリーンショット取れるでしょ? もし設定されてないならブラウザ上部のタブにあるSteam→設定→ゲーム中にあるスクリーンショットのショートカットキーの設定項目から設定すれば良いと思う。 ルセッティアでキーが被ってる様なら変更すれば良いでしょう。

HADAKAOTOKO
質問者

補足

F12を押しましたがダメでした Steamの設定もされてます 他のゲームで試したらLIMBO,TF2とも撮れます またルセッティアはShift+TabでSteam画面が開きません LIMBO,TF2ではきちんと開きます キーかぶりは無いはずです 回答者さんはルセッティアでスクショが撮れるんですか?