• ベストアンサー

ZTE F660Aの暗号化キーを変更

ZTE F660Aの暗号化キーを変更する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

昨日、OKWAVE2021さんの質問の「自己所有のルータの接続方法」に回答した、y-y-yです。 > ZTE F660Aの暗号化キーを変更する方法 取説の23ページの一番上の図で、「事前共有鍵」が暗号化パスワードです。 ZTE F660Aの設定画面(管理画面)に入って、この23ページの画面を出してください。 もし、暗号化パスワードが設定変更をする場合は、接続するWiFi無線端末の全部(WiFi接続のPC・スマホ・タブレット)を、一斉に変更しないと、WiFi無線が接続不能になることがあります。(WiFi無線が接続不能になっても、有線LAN接続では接続OK) https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf ESSID(SSID)ごとに、別々の暗号化パスワードが設定変更が出来ます。 ESSID(SSID)は、最初は4つ、何らかの設定でプラス4つ、計8個のようですね。どのESSID(SSID)がどのような機能があるのか、どれが2,4GHz帯で、どれが5GHzか、取説を短時間でざっと見ただけでは、私が詳細までわかりませんでした。 なお、WiFi無線端末の全部を一斉に出来なかったり、暗号化パスワードを1文字でも間違ったり、など、何らかの設定変更に不手際があると、全部のWiFi無線が接続不能となることもあります。 全部がWiFi無線接続不能の防止の安全を考えて、PCを1台を有線LANコードで、ZTE F660Aの設定画面(管理画面)に接続して、設定変更はPCから入力をお勧めします。 もちろん、自信があるならば、設定変更をする機器(PCなど)が、WiFi無線のままでも設定変更が可能ですが、突然、WiFi無線が切れて(接続しなくなって)時に、あわてない様にして下さい。 (私は、他社のルータですが、WiFi無線に接続のままで設定変更したら、WiFi気仙が切れて、あわてたこともあります)

OKWAVE2021
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎取説も頂き、大変感謝します!定期的に暗号化キーを変えたいので、大変助かりました。安全策もご教授頂き、勉強になりました。重ねて感謝申し上げます!