Officeのプロダクトキー入力後できない問題

このQ&Aのポイント
  • Officeのプロダクトキー入力後、「オンラインで引き換え」というボタンしか表示されず、正しくページに接続できない問題が発生しています。
  • オンラインで引き換えと表示される理由は、入力したプロダクトキーが間違っている可能性があるためです。
  • プロダクトキーには注意深く確認し、1文字ずつ正しく入力しているかを再度確認してください。もしZの文字が含まれている場合は、一般的には使われない文字ですが、正しいプロダクトキーであれば問題ありません。もし問題が解決しない場合は、マイクロソフトOfficeに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Officeのプロダクトキー入力後できません。

プロダクトキー入力後「オンラインで引き換え」とででしまいます。そのボタンしかなく、これを押すと繋がっていません、ページが正しくありませんとでてしまいます。 ここのAIをみると、オンラインで引き換えとでるのは、入力誤りが多いと出ました。 そのため、目を凝らして何回も何回も見ましたが間違ってません。Bと8、Qとか0とOとかいろんな違いも調べ済みです。ただ気になったのはZの文字があります。インターネットをみるとZは使われない?とか。しかし何度見ても確かにZです。1万歩譲って2と仮定して2といれてもダメでした。 この場合、プロダクトキーが誤っているのでしょうか、同じパソコンを同時に二台買っていて、一台は問題なくできたのでやり方が間違っている、環境が整っていないことは絶対にないはずです。違うとすればプロダクトキーなので、マイクロソフトOfficeに問い合わせるべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

多分ですが、 officeバージョンを 間違えてませんか? ちなみに自分が 知っている限りでは office2003 office2007 office2010 office2013 office2016 office2019 まであります。 (さらには office2016とoffice2019が クラウドサービスに 統合された office365とかもあります。) 当然ですが、 プロダクトキーは 共通ではありません! もう一つ考えられるのは オークションサイトで キーだけ購入した場合は すでに使われていて 二重登録になり キーが使えないなどです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またそのOfficeのバージョンも書きましょう。 もしそのOfficeがPCにバンドルされているものであればOffice2016/2019あたりだと思います。バンドル版のOfficeだと別のPCにインストールは出来ません。 そのOfficeがPOSA版またはオンライン購入版のいわゆる製品版であれば複数のPCにインストールは可能です。ただPOSA版を例に挙げるとコインなどで削って出てくるプロダクトキーはMicrosoftアカウントと紐づけするのが目的で初回のセットアップ意外には使えないキーになります。 Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020665 に記載があったりしりますがマイクロソフトのホームページから確認することは出来ます。2016の例ですが2019でも同様です。 【Amazon】Office 365 Soloオンラインコード版の購入からの継続手続きまでの流れメモ(サブスクリプションの有効期限が切れていますエラー) https://did2memo.net/2018/05/14/microsoft-office-365-solo-amazon/ Office2016でプロダクトキーをオンラインで引き換えしようとしても出来ない https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office2016%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80/99b5ce4b-ad62-423b-8e89-01d58dc37ca0 「オンラインで引き換え」で検索すると上記みたいなのは出てきますね。 >マイクロソフトOfficeに問い合わせるべきでしょうか。 そうですね。Officeのライセンス認証に関してはマイクロソフトに問い合わせるしかないかと。

関連するQ&A

  • Office365のプロダクトキー入力後の待ち時間

    先日ノートブックを購入しました。Office365がプレインストールされていたので、Officeを使おうと思いプロダクトキーを入力しましたが、10分以上経過しても何も動きがありません。プロダクトキーを入力しても動きが無いので、複数回「次へ」を押してみたのが悪かったのかなと心配しています。以下の点を教えて下さい。  1.プロダクトキーを入力してから「次へ」は複数回押してはbダメですか?  1.プロダクトキーを入力してからどの位待てば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Officeのプロダクトキーが入力できない

    NECのパソコン(型番:PC-NS600MAW)を購入し、セットアップを行って、Officeのプロダクトキーを入力しようとして、WordやExcelを開こうとしても開けません。初期化してセットアップをやり直したり再起動もしましたが、改善しません。ウェブで“Office プロダクトキー入力”と検索してサイイイン?などをし、手順通り進みプロダクトキー入力画面になり入力しましたが、変わらずでした。1回Excelをアンインストールしてまたインストールしようとしましたが、Excelのダウンロードはどのようにできますか? 拙い文ですみません。どうすればよいですか? Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー

    マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー マイクロソフトのパワーポイントを使おうとするとプロダクトキーを入力してください。と出ます。 そして、パソコンの裏側に書いてあるプロダクトキーを入力したのですが、なぜか違います。と出ます。 何回も確認してもダメでした。どうすればよいのでしょうか。   パソコンに最初からofficeが入っている場合はパソコンの裏のプロダクトキーを入力すればいいんですよね? あと、パソコン買ったときについてきたマイクロソフトofficeのディスクも何か関係があるのでしょうか。 パソコンは、NEC LL350/W です。

  • プロダクトキーの入力ができません。

    先週の日曜日にPCを購入しました。PC-DA570HAW-E3です。 さてofficeを使おうと内臓のOfficeを立ち上げ、 購入時にいただいたプロダクトキーを入力した際、 「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Office 2016の プロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを 入力した可能性があります。」と表示されます。 また、×を押して強行で入ると「12月25日までにライセンス認証するように」との テロップが出てきます。この場合、どうしたらよいのでしょうか。 サポートセンターにかけてもなかなか繋がらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Office Professional プロダクトキー入力について

    DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。 アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。 先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため 昨日インストールしました。 ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。 CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。 尋ねてみるも、CDケースに書いてあるはず、とのこと。 でも書いてないんですよねえ! そこでPC添付書類「各種ソフトウェアに関するサポートのご案内」を読んでみたら 「CDケースにプロダクトキーは記載されておりません。下記の方法で入手してください。」との記載。 指示の通りe-Openサイトに行ってみたはよいものの、郵送されてきたはずの発注確認書がなく、 プロダクトキーの入手ができませんでした。 さて、どうしたら良いものでしょうか? ご教示、よろしくお願いします。

  • Office プロダクトキー入力方法

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:購入後のOfficeの初期設定 製品名:LAVIE 型番:PC-NS300NAW OS:Windows10 9月末にPCを購入しました。 当日初期設定を進めました。Microsoftアカウントも作成しました。 Officeの(コインで削って出てくるプロダクトキーを入力する)設定のみ、昨日始めました。 しかし、ネット回線がつながらず途中で断念しました。 その時に「11/7にPowerPointの多くの機能が使用できなくなります」と表示されました。 本日、ルーターも電源を入れなおし、ネット回線解決。 PowerPointでプロダクトキーを入力したところ 「別のプロダクトキーの可能性があります」と表示されました。 ネットで操作を調べ、プロダクトキー入力まで進みました。 「もうすでにインストールされています」までいきました。 しかしPowerPointを開くと1番最初の「プロダクトキーを入力してください」になり、 入力すると、「すでに使用されています」「11/7には使用できなくなります」が出てきてしまいます。 どのようにしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトオフィスのプロダクトキーがわからない

    パソコンの初期化をしました。 マイクロソフトオフィスのプロダクトキーが分からず困っています。 製品に書かれているとのことですが購入したのもかなり前なので 書かれたカードが見つかりません。 どこに問合せしたら教えてくれるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Offis プロダクトキー入力について

    Offis Home & Business 2013のプロダクトキーを入力したいのですが、反映されない文字があり、入力することができません。入力できない文字は1,5,0,E,U,I,O,A,S,L,Zです。よろしくお願いします。

  • Office2010 プロダクトキーの再発行

    下記のNEC製ノートPC(Office2010のプレインストール版)を使用。 ・NEC製 LavieG タイプS (2011年5月購入) 最近、ハードディスクの調子が悪くなり再セットアップを実行しました。再セットアップでOfficeも入る と思っていたところ、Officeは別途インストールが必要と分かり、インストールしようとしたところ、Office2010のメディアが紛失しており、見つからず。 パソコンのメーカ(NEC)にOffice2010のメディア再発行を照会したところ、「NECでは対応不可、 マイクロソフトに聞くよう」に言われ、マイクロソフトにも照会したものの、「Officeを新規に購入 (有料、約4万円)する様」との回答。 実は、当該パソコンを購入した際、同時に同一モデルをもう1台購入しており、そちらは Office2010のメディアは所有している。そのため、元々の当該パソコンのOffice2010のメディア に付いていたプロダクトキーが分かれば、メディアはもう1台のものを使いインストールできると思う のですが、何かプロダクトキーを探す方法、あるいはマイクロシフトに再発行してもらう方法等、 分かりませんか? なお、当該パソコンのOfficeで作ったWord文書、EXCEL文書はバックアップで別媒体にセーブ しており、その文書ファイルからでもプロダクトキーが探せるなら、その方法を教えてください。 文書プロパティには含まれていない様でした。 Office2010のメディアは紛失したものの、パソコンの型番、シリアル番号等、正規に購入した事を 示すエビデンスは持っているので不正に使おうとしているのではないこと分かりそうなものの、 NEC、マイクロソフト共に全く対応してくれず困っております。 現状のままではOfficeが使えず困っております。 何卒良い方法をお教え願います。

  • プロダクトキーがわからない!

    今まで普通に使っていたのですが、フリーズして再起動などしているうちに、プロダクトキーを入力しなさい、という画面になりました。このプロダクトキーというものは、どうやったらわかるんですか?買った時に付いていたoffice2000のCDの裏に、「CDキー」というものがありましたが、これは違うんですよね?(入力してみましたが「無効です」と出ました) 電源を入れ直してみても、その画面が出るだけで、まったく先に進みません。今まで使っていた壁紙とユーザー名は残っていました。同じような過去の質問を見てみましたが、よくわかりません。とにかくその画面から動かないので…問い合わせるとしたらマイクロソフトに問い合わせればいいのでしょうか?パソコンはシャープ製です。よろしくお願いします。