Officeのプロダクトキー入力後できない問題

このQ&Aのポイント
  • Officeのプロダクトキー入力後、「オンラインで引き換え」というボタンしか表示されず、正しくページに接続できない問題が発生しています。
  • オンラインで引き換えと表示される理由は、入力したプロダクトキーが間違っている可能性があるためです。
  • プロダクトキーには注意深く確認し、1文字ずつ正しく入力しているかを再度確認してください。もしZの文字が含まれている場合は、一般的には使われない文字ですが、正しいプロダクトキーであれば問題ありません。もし問題が解決しない場合は、マイクロソフトOfficeに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Officeのプロダクトキー入力後できません。

プロダクトキー入力後「オンラインで引き換え」とででしまいます。そのボタンしかなく、これを押すと繋がっていません、ページが正しくありませんとでてしまいます。 ここのAIをみると、オンラインで引き換えとでるのは、入力誤りが多いと出ました。 そのため、目を凝らして何回も何回も見ましたが間違ってません。Bと8、Qとか0とOとかいろんな違いも調べ済みです。ただ気になったのはZの文字があります。インターネットをみるとZは使われない?とか。しかし何度見ても確かにZです。1万歩譲って2と仮定して2といれてもダメでした。 この場合、プロダクトキーが誤っているのでしょうか、同じパソコンを同時に二台買っていて、一台は問題なくできたのでやり方が間違っている、環境が整っていないことは絶対にないはずです。違うとすればプロダクトキーなので、マイクロソフトOfficeに問い合わせるべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

多分ですが、 officeバージョンを 間違えてませんか? ちなみに自分が 知っている限りでは office2003 office2007 office2010 office2013 office2016 office2019 まであります。 (さらには office2016とoffice2019が クラウドサービスに 統合された office365とかもあります。) 当然ですが、 プロダクトキーは 共通ではありません! もう一つ考えられるのは オークションサイトで キーだけ購入した場合は すでに使われていて 二重登録になり キーが使えないなどです。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またそのOfficeのバージョンも書きましょう。 もしそのOfficeがPCにバンドルされているものであればOffice2016/2019あたりだと思います。バンドル版のOfficeだと別のPCにインストールは出来ません。 そのOfficeがPOSA版またはオンライン購入版のいわゆる製品版であれば複数のPCにインストールは可能です。ただPOSA版を例に挙げるとコインなどで削って出てくるプロダクトキーはMicrosoftアカウントと紐づけするのが目的で初回のセットアップ意外には使えないキーになります。 Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020665 に記載があったりしりますがマイクロソフトのホームページから確認することは出来ます。2016の例ですが2019でも同様です。 【Amazon】Office 365 Soloオンラインコード版の購入からの継続手続きまでの流れメモ(サブスクリプションの有効期限が切れていますエラー) https://did2memo.net/2018/05/14/microsoft-office-365-solo-amazon/ Office2016でプロダクトキーをオンラインで引き換えしようとしても出来ない https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office2016%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80/99b5ce4b-ad62-423b-8e89-01d58dc37ca0 「オンラインで引き換え」で検索すると上記みたいなのは出てきますね。 >マイクロソフトOfficeに問い合わせるべきでしょうか。 そうですね。Officeのライセンス認証に関してはマイクロソフトに問い合わせるしかないかと。