• 締切済み

LINEクーポン画面。込み合ってると開かない?

いままであまりLINEは通話・トーク以外はサービス積極的につかってないのですが。 この前、ちょうど12時ころ昼時にLINEクーポン使おうとしても、真っ白い画面から待っても切り替わらず諦めたのですが。 LINEはこういうことはよくありますか? LINEは(通話/トーク以外の画面)開こうとしても、時差というか反応遅いと感じることがいままでもあったのですが、これって、LINE利用者が多い為なのでしょうか。それともスマホの不調でしょうかね...。

• LINE

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

となるといくつかアプリが起動しっぱなしってことはないでしょうか? 後は、他のアプリのGPSや通知機能が 随時、起動している。とか

inthewoods2015
質問者

お礼

開かなかったLINEクーポン画面以外、トーク画面などは支障がなかったので、あまり関係ないような気がするのですが。 設定ころころ変えないので、他アプリの通知機能等が邪魔していたら、『いつでもLINEクーポン画面いけない』のであれば、そうかもしれませんが。その昼時だけの現象ですね、開かなかったのは。

• doraneko66
回答No.1

LINEどうこうではなく、通信機器、基地局やwifiなどが 混み合っているからではないでしょうか? LINEのサーバーが、落ちるほど混み合うとは 思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足します。

質問者

補足

同じWi-fi使っている家PCは特に速度落ちたりはしておらずサクサクでした。スマホはそのクーポン(テイクアウトを家で予約時)開こうとしていた時、他も弄ったか覚えてないですが。なので、自分のスマホだけの現象だとするとLINEサービスだからではなく、スマホのせいなのかなあと。 ただ、初めてではなくLINEはトーク画面ではないですが、クーポン開くとき遅いな~と思ったことはあるので(反応が遅いのが嫌で積極的に開かなくなっていたのかも)。