-PR-
解決済み

女性の成功者の方、腹筋の鍛え方を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974023
  • 閲覧数326
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (789/1475)

1年半前から、ウォーキングとストレッチをやり続け、全体的にしまってきましたが、腹筋だけは、納得いく成果がでません。
そこで、腹筋を鍛える事に成功した方、どの様にしたら、鍛えられたか、是非、教えて下さい。
どんな事でもいいので、お願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは~(^-^)

(1)まずあおむけに寝ます。
(2)脚を膝で90度に曲げながら持ち上げます
(3)その状態で、耳のあたりに手をつけて
 まずは肩甲骨のあたりまで上体を浮かします。
(4)その状態からゆっくりじんわり、腹筋をします
 上体を戻すときも肩甲骨のあたりが浮いた状態で止めます。

おなかを縮めるときに息を吐き、戻す時に息を吸います。
そのときにアゴをひきすぎると首を痛めるので注意してください(>_<)

ウエスト回りの腹筋を引き締めたいときは肘をクロスさせながら腹筋するとよいです。
おなかを縮めるときに、右ひじを左ひざ、左ひじを右ひざにクロスさせながらです。

下腹部を引き締めたいときはあおむけに寝たまま、脚を伸ばし床から10cmのところであげたまま耐えます

お互いがんばりましょう~(^-^)
お礼コメント
kouchan4369

お礼率 53% (789/1475)

ご回答ありがとうございました。m(__)m
がんばります!!
投稿日時 - 2004-08-28 19:54:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

パン屋で働いていたものですが、
パン屋では25キロや30キロの重さの
もの(粉袋)をよく持ちます。
これのおかげで当時はとても良い腹筋を
していました(自分で言うのもなんですが・・・)。
動きとしては下に置いてある重いものを
自分の胸の高さまで持ち上げるのですが、
これは腰を痛めてしまう人も多いので
もしやるのなら、気をつけてやってください。
お礼コメント
kouchan4369

お礼率 53% (789/1475)

ご回答ありがとうございます。m(__)m
重いものを持ち上げるのは、効くんですね。
でも、寝た姿勢で足を90度に振り上げるストレッチをやって、腰を痛めた事があるので、ちょっと、無理かもしれないです。すいません。
投稿日時 - 2004-08-24 19:08:17