解決済み

こういう場合どうしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974022
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

動物のボランティアのページを見ていたら、捨て犬や野良犬の保護や治療、
里親探しをされている個人のホームページを発見したので、
可哀想な捨て犬が少しでも助かるなら、と思い
そのサイトを自分のホームページにリンクしました。
(リンクフリーと書いてあったので)

もちろん、サイト管理者には報告しました。
ところが、一ヶ月経っても先方から何の連絡もないので、
もしや自分のホームページが気に入らなくてスルーされてるのかと思ってしまいました。
(恋愛の座談会が主ですが、決してチャラチャラしてるわけではありません)

ゆくゆくは、そのサイト当てに犬の餌などの支援も考えていたのですが
そういう管理者ですと、何か送っても無視されては受け取ったかどうかもわからないし、
少しいい加減な印象を受けてしまいました。

当初は可哀想な捨て犬を援助したい、という思いだったのですが、
サイト管理者の態度に疑問を持ち、このリンクも貼っていていいものか
どうかすら疑わしくなってしまったのです。
もし自分が管理者の立場なら、好意を持ってリンクしてくれた人には
必ずお礼のひと言も返すのになあ・・・と思うのですが、
でも、元々は犬のためにと考えたことなので、連絡が来ないぐらいで、
いぶかしがる自分も本末転倒かなとも自問自答しています。

動物を扱うということで、自分の趣旨と合わないHPにリンクされて
変な人の目に触れたら嫌だという思いもあったのでしょうか・・・
ちなみに、先方が私のHPに来てくれた形跡はあるので
気付いていないということはないと思うのです。
そして、今までにも気に入ったサイト様をいくつかリンクしたことがあるのですが、
皆さんきちんとひと言述べていかれました。

皆様なら、こういう場合どうされますか?
(捨て犬に対するボランティアに関しての個人的観点からの感情的なレスはご遠慮下さい。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

私なら「サイト管理者の人は忙しいんだろうなぁ」と思います。

一応、どういうリンクをしてくれているかを確認はしたんだろうけれど、返事を書く手間が取れないのかな、と。

こういうボランティア団体の場合には、「リンクします」メールがたくさんくるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#10316

早速のご回答ありがとうございます。
私も最初は「きっと忙しいんだろうなあ」と思ったのですが、
一ヶ月も放置するのかな?と思ってしまいました。
やはり考えすぎでしょうか(^^;
投稿日時 - 2004-08-24 16:27:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

#1です。

>私も最初は「きっと忙しいんだろうなあ」と思ったのですが、
>一ヶ月も放置するのかな?と思ってしまいました。
放置というか、次から次へとメールが来れば、対応できないのだと思います。

>やはり考えすぎでしょうか(^^;
そうお考えいただいた方が、精神衛生上よろしいかと。
お礼コメント
noname#10316

再度ありがとうございます。
見に来る時間があるなら、パパっと数分で返信できそうなものですが
次から次へと押し寄せてしまえばそれも無理なのかな。
あまり気にしない方がいいかもですね。
投稿日時 - 2004-08-24 16:59:04