• 締切済み

今朝7時頃 我が家の庭で妻と2人で

今朝7時頃 我が家の庭で妻と2人で 白 青 緑 紫に変化する メロンくらいの大きさの光球を見ました 5~10分くらいの時間光っていました 今まで見たことが無かったので てお合わせて拝んでおりました 不思議な事に写メを何度撮っても 光球は写らなかったのです 見たのはリビングから窓ガラス越しに 光球は20メートル先の杉の林の 葉の集まりと葉の集まりの間の 影の中から光っていました 妻は有り難い有り難いと言って 涙を流しておりました この光球は何でしょうか? ご存知の方 思い当たる節のある方 教えてください

みんなの回答

回答No.2

神秘現象の可能性もありますが冷静な指摘をひとつ。 窓ガラス越しである点が重要で、、室内に円形の照明や強く光を反射する家具があると、窓ガラスにその強い光源が反射して、光が浮遊しているようにも見えます。 神秘現象であった場合、私も伝承にある人魂に近いのを目撃した経験がありますから可能性自体はあります。 この場合はあなたの証言を突き詰めないと回答は困難だろうと考えます。

nensho777
質問者

補足

室内の照明が窓に映っている場合は 身体を動かして目の位置を変えると それが映り込みだとすぐわかります そもそも写り込んだ照明は スマホで撮影出来ます 10分くらいリビングを動いて 見続けていましたから 絶対に映り込みではありません

• stss08n
回答No.1

水滴の大きな”虹模様なら”それは、勘違いなのか妄想かしら

nensho777
質問者

補足

水滴の虹模様であれば小さなものですし 大騒ぎするほどのものでもなく 妄想ならば夫婦ふたりで見れないでしょう メロンくらいの大きさですよ みすまるのたまor龍 ではないかと考えています