• 締切済み

今朝7時頃 我が家の庭で妻と2人で

今朝7時頃 我が家の庭で妻と2人で 白 青 緑 紫に変化する メロンくらいの大きさの光球を見ました 5~10分くらいの時間光っていました 今まで見たことが無かったので てお合わせて拝んでおりました 不思議な事に写メを何度撮っても 光球は写らなかったのです 見たのはリビングから窓ガラス越しに 光球は20メートル先の杉の林の 葉の集まりと葉の集まりの間の 影の中から光っていました 妻は有り難い有り難いと言って 涙を流しておりました この光球は何でしょうか? ご存知の方 思い当たる節のある方 教えてください

みんなの回答

回答No.2

神秘現象の可能性もありますが冷静な指摘をひとつ。 窓ガラス越しである点が重要で、、室内に円形の照明や強く光を反射する家具があると、窓ガラスにその強い光源が反射して、光が浮遊しているようにも見えます。 神秘現象であった場合、私も伝承にある人魂に近いのを目撃した経験がありますから可能性自体はあります。 この場合はあなたの証言を突き詰めないと回答は困難だろうと考えます。

nensho777
質問者

補足

室内の照明が窓に映っている場合は 身体を動かして目の位置を変えると それが映り込みだとすぐわかります そもそも写り込んだ照明は スマホで撮影出来ます 10分くらいリビングを動いて 見続けていましたから 絶対に映り込みではありません

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

水滴の大きな”虹模様なら”それは、勘違いなのか妄想かしら

nensho777
質問者

補足

水滴の虹模様であれば小さなものですし 大騒ぎするほどのものでもなく 妄想ならば夫婦ふたりで見れないでしょう メロンくらいの大きさですよ みすまるのたまor龍 ではないかと考えています

関連するQ&A

  • 家の南側が高さ1mくらいのブロック塀のため、南端から1mくらいの間は影

    家の南側が高さ1mくらいのブロック塀のため、南端から1mくらいの間は影になり一日中日が当たりません(明るい日影)。とはいえ、リビングの大きな窓から庭を見渡すと正面になるので、なんとか緑にしたいと思っています。芝や苔はそんな環境でも育つのでしょうか。そのくらいしか緑で覆う方法を思いつかないのですが、その他緑でいっぱいにする方法があれば、お教えください。よろしくお願い致します。

  • ブドウの葉が枯れる

    ブドウの「巨砲」の苗木を庭に植えて2年目です。片側の枝に緑の大きな粒を 7房つけ、今は少し紫がかってきたものもあります。 しかし、関東では「巨砲」ならもう収穫して良い時期ではないかと 思うのですが、まだまだ、緑の粒がほとんどです。 房の近くの葉は、だんだん、中央が黄色に、端が茶色に、枯れたように なってきました。 実を付けていない反対側の枝の葉はきれいな緑のままです。 年2回、薬剤を散布しているのですが、なにか、病害を受けたのでしょうか? (薬剤の注意書には2回まで良いと書いてありました) このままで良いのでしょうか? なにか手を打つべきなのでしょうか? お分かりの方がおられましたら教えてください。

  • 今朝6:00頃 庭でフクロウが鳴きました

    今朝6:00頃 庭でフクロウが鳴きました 厳冬期に鳴くことはあるのでしょうか? 白神山地に繋がる秋田県側の標高50mの 自然林の里山です 春から秋までの鳴き声は ホッホ~ ホッホ~ の繰り返しですが 今日の鳴き声は ホッホ~ ホッホ~ ホホホホ ホホ~ でした・・・

    • ベストアンサー
  • 今朝の5時ごろ

    今朝の5時ごろ東の空に明るく輝く星を見ていたら その隣に赤い星があって何だろう?と思っていたら次第に地平線の方に落ちていきました 隕石や彗星なのかそれとも国際宇宙ステーションだったのか ご存知の方居ませんか?

  • メロンの先端が成長しません

    水耕栽培ビギナーで、メロンの水耕栽培にトライしています。方法はフラッド&ドレインで、培地はクレイペブルスです。フラッドは、朝夕は2~3時間に1回、日中のクレイペブルスの乾燥が激しい時間帯(11時~15時)は1時間に1回です。培養液は、AとBを混ぜ合わせたものを500倍に希釈しています。 最初はいい具合に成長するのですが、毎回、子蔓が10節を超えたあたりから、先端部の成長が止まり、そのうちグニョグニョになり、折れてしまいます。そんな状態でも、葉はなんともなく、健康に見えます。 葉は、濃い緑色で、きちんと成長しているかに見え、一見、いたって健康です。モザイク病、うどんこ病など、病気の症状も見当たりません。ですが、毎回必ず、10節を過ぎたあたりで先端部がグニョグニョになり、成長しなくなります。これは、どうしてなのでしょうか。 ちなみにタイ在住で、気温も日中は30℃前後、夜間も25℃前後で、メロンの生育温度に合っているのではないかと思いますし、日照時間も6~8時間ぐらい確保できています。 どのようなことが原因として考えられるのか、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 野鳥の名前を教えてください

    北海道の庭に今朝来た鳥です。1週間ほど前に妻が「うぐいす色の鳥が来ている。」と言っていましたが、遭う機会がありませんでした。センダイムシクイかと見当をつけました。私にはスズメより少し大きく見えましたが図鑑にはスズメより小さいと書いてありました。二重ガラスの内側から写したのでわかりにくい写真で申し訳ありませんが全身を写せました。詳しい方、種名を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 枯れた枝から雑草が・・・

    3週間前に庭に土を入れてもらいました。 そこに芝生を植えようと思っております。 しかし最近、雑草が目立ち初めてきましたので、 抜こうと思って葉を引っ張ると、とても葉が弱く すぐに切れてしまいます。 それで切らないように慎重に掘ってってみると・・・ 枯れた枝から伸びてきていました。 根っこがあるのではなく、枯れた枝のようなものから 生えてきていたのです。 抜こうと思ってもすぐに切れてしまうので スコップで慎重に掘らないと枝までたどり着かないので とてもやっかいで苦労しています。 わりと細い雑草です(WEBで調べましたが名前がわかりませんでした) そこで土を入れた業者さんに今朝一番で除草剤をまいてもらいましたが、 4時間くらい立てばもう芝生を置いていってもいいと いうのですが、大丈夫でしょうか? 芝生はホームセンターで束になって売られているものを購入してすでに外に置いてあります。 まだ雑草は生き生きと緑いっぱいに生えています。 それとも今見えているものだけでも抜いておいた方がよろしいのでしょうか・・・? すみません無知なもので。よろしくお願いいたします。

  • 名前もわからない庭木の手入れ…

    先日中古住宅を購入したのですが、その家に小さい庭があります。 売主さんに庭木の話までは詳しくは聞いていなくて、 木に新芽がつき伸びてきているのでどう手入れしていいのかまったくわかりません。木の事はまったくわからない私が見ても全部違う種類の木のようで、困っています。 8種類ぐらいあって、 ・サツキかツツジ(小さい葉のものと少し大きい葉のものがある)多分両方 ・ゴールドクレストとかブルーアイス?とかそれ系の杉の仲間っぽい感じの木、よくシイタケなどの袋に入ってたりする葉 ・4月ごろ桜よりやや濃いピンク色の花がついていた。葉が丸くて桜と似た形の木、母が「きれいなミズキだねー」と言っていた(ホントか?) この3つだけは何となく見当がつきましたが、他がまったくです。 特にこのままでいいのか不安なのは A、(見た感じ)花がつかない木で、樹幹は杉のような感じ。葉は細長く5×1cmくらい、一箇所から放射状に5枚くらい出ていて、今きれいな黄緑色の新芽がたくさん出ている。うっそうと葉が茂り緑も濃くて重々しい感じ B、ツツジ類と似た感じの木だけど、小さな実?が出来ている、新芽は茎が赤く葉は黄緑だけどふちが細かくギザギザしていて赤い。ツツジ系より少し丸い感じの葉。 この2種類です。 4月半ばに入居しましたが、今のところどの木も落ち葉はありません。 この説明だけではまったくわかりにくいと思うのですが、大体でも「これかな?」というのがありましたらぜひ教えてください! 剪定しようにも新芽をむやみに切るのはどうかと思うし、かといって伸び放題にして後々手入れが大変になっては困るし…と悩んでます。 木ってけっこう大変…でも、大切にしていきたいです。 剪定はもちろん、普段の手入れなども勉強しておきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 我が家の庭

    新築したばかりなので、庭に花がないので、これからの時期に咲く花があったら教えてください。

  • リビングの南側の窓の前に背の高い植木をおかれ、日照をさえぎられて困っています。

    ご親切な皆様、どうかお知恵を貸してくださいm(__)m 建売の一軒家に住み始めて4年目になります。 1階にリビングがあり、部屋の南側に1間分(高さ180センチほど)の窓があります。元々明るいほうではないリビングでしたので、レースのカーテンを引くと暗くなるので、窓を曇りガラスに変えました。 リビングの窓から約30センチほど先に土地の境界のフェンスがあります。 南側には60代前半のご夫婦が住んでいるお宅があり、入居した当時はうちからそのお宅の玄関や裏庭が丸見えの状態でした。 もともとお花がたくさん咲いているようなお宅なので草花が好きなんだと思っていましたが、 年々うちの境界フェンスに沿うように、特にリビングの窓の前を中心に、背が高くなる木が増えていきました。 うちから丸見えなので目隠しをしたくて置いているのはわかるのですが、 今ではうっそうと森のように木が伸び、伸びた葉がうちの土地に伸びてきたり、落ち葉がたくさん落ちていたりもします。 もともと日当たりの悪いリビングに木が影になり、天気の良い日でも暗く日照をさえぎられています。 うちとしては長いお付き合いだからなるべく波風立てず、うまくやっていきたいと思っていましたが、成長の早い木なので、これからますます状態が悪くなると思うと頭が痛くなります。 うちは建売なので建つ前の事は知らなかったのですが、不動産屋、建築業者と土地のことで一悶着あったようで恨みをかっているのか、 以前には車の出し入れの際に少し土地に入らせてくださいとお願いしたところ、それなら小さな車に買い換えなさいと言われました。 顔をあわせれば挨拶はするようにしており、お孫さんはうちの子供と同じ登校班で学校に通っています。 嫌がらせと考えてしまうと毎日つらくなるので、そう思わないように過ごしてきました。 リビングの窓は曇りガラスですし、覗きの趣味もありません。 なるべく波風立てない良い方法は無いものでしょうか?? よきアドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)mm(__)m