エクセル取込 列指定でエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • エクセル取込を行う際に、列指定でエラーが発生しました。A:M列だけならエラーはなく取り込めますが、O:V列も取り込みたいです。
  • N列を取り込みたくない理由として、混在した文字と数字を省きたいからです。
  • エクセルファイルからインポートする際、エラーが発生しましたが、解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS エクセル取込 列指定

下記のコードでエクセル取込を行おうと思いましたが、列指定をする"A:M, O:V"の箇所でエラーとなってしまいました。A:M列だけならエラーもなく取り込めますが、O:V列も取り込みたいです。 N列を取り込みたくない理由としては、文字と数字が混在していて、省きたいと思っております。 何か良い方法はございませんでしょうか? DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "T_SAPShohin", Path, True, "A:M, O:V" ←エラー ____________________________________________________________________ Private Sub SAPShohin_Click() Dim Path As String Dim Res As String WizHook.Key = 51488399 Res = WizHook.GetFileName(0, "", "", "", Path, "CurrentProject.Path", "(*.xlsx,*.xls)", 0, 0, 4, -1) If Res = 0 Then '取得したファイルパス(Path)でExcelからインポート DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "T_SAPShohin", Path, True, "A:M, O:V" Else '[キャンセル]ボタンが押された場合の処理 MsgBox "[キャンセル]ボタンが押されました。" Exit Sub End If MsgBox "インポートできました!"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

途中が抜けているのを直接は無理っぽいですね。 別々にインポートしてあとから合体させるとか(面倒そうですが) または、以下のQ&Aにあるような方法でいかがですか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272643182

aoaoaoki
質問者

お礼

kkkkkmさん ありがとうございます。やはり無理そうですね。 リンク先から確認しましたが、不要列を削除してからインポートするようにいたします。 ありがとうございました。