EXCELファイルからACCESSへインポート

このQ&Aのポイント
  • ACCESSのフォームから、EXCELファイルを選択してテーブルにインポートできず
  • EXCELファイルのバージョン指定の違いが原因かもしれない
  • 解決策を教えていただけると助かります
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCELファイルからACCESSへインポート

質問させていただきます。 ACCESSのフォームから、EXCELファイルを選択してEXCELの内容を、 テーブルにインポートさせたいのですが。以下の方法で行って いるのですが、テーブルに反映されません。 Private Sub cmd_Import_Click() Dim InitialFileName As String Dim varTitle As Variant Dim FileName As String InitialFileName = "hoge.xls" varTitle = "ファイルを開く" FileName = GETHOGEOPEN(varTitle, InitialFileName) DoCmd.SetWarnings False DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "T_HOGE", FileName, True DoCmd.SetWarnings True MsgBox "完了しました" End Sub ACCESS → ACCESS2003 SP3 EXCEL →EXCEL2003 SP3 よく見ると、すでにEXCELのバージョン指定が違う(汗) これが原因かも・・・・(汗) わかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

Excel2003で普通に保存したファイルならばacSpreadsheetTypeExcel9でもacSpreadsheetTypeExcel8でも定数設定はともに8ですから ・・・ > DoCmd.SetWarnings False をコメントアウトして何か警告が発生していないか確認しましょう

ryuuzakika
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 とりあえず DoCmd.SetWarnings Falseをはずしたら 警告が発生し、それを解決したら、上手く行きました。 ありがとうございました。