• ベストアンサー

PINロック

シャープのAQUOS SH-M08 に最近機種変更しました。システムアップデートをしたところ、「PINコード」の入力を要求されたのですが、自身で設定した記憶はなく、わかりません。問い合わせようとしたのですが、シャープにすればよいのか、通信会社(ビッグローブです)にすればよいのかもわかりません。お手数ですが、御教示ください。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

システムアップデートでの質問なら、SHARP SH-M08なので、 SHARPに問合せではないでしょうか? 但し、SIM PINの場合は、SIM供給会社(BIGLOBE)かも [サポートサイト] http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/index.html [各キャリアの初期PINコードなら下記参照] https://iphone-mania.jp/news-128081/

naotomo1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたSHARPのサポートサイトに問い合わせたところ解決しました。SHARPの話では「PIN」としているのは、画面ロックの設定時に入力した「パスワード」のことで、それを入力した後に「チェックマーク」を押せば解除できるとのことでした。問い合わせ先もわからず困っていましたが、おかげで助かりました。ありがとうございました。