• ベストアンサー
  • 困ってます

シムフリーアクオス携帯の購入について

息子がアクオス携帯を使用していて、ソフトバンクと契約していますが、シムフリーのアクオス携帯を購入して、UQモバイルなどの格安に切り替えたいと考えています。 適切な機種を教えてください。 また、より安く手に入れる方法を御教示ください。 アクオス SH-M02がいいなと思っています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数485
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

たしか楽天モバイルのこちらも基本的には同じものだったと思います。違いはメモリ容量が増えていることだったかと。(32GB搭載。他は16GB) http://mobile.rakuten.co.jp/product/aquos-shrm02/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

難しく考えることはないでしょう。 ◆SH-M02 ( = gooスマホ04 ) は、5/20からgoo(NTTレゾナント)が端末+ケース+OCN加入キットで特売中です。 https://simseller.goo.ne.jp/item/00002G04SIMSET.html *AU回線には非対応なので、UQではなく、ドコモ系(MINEO Dプランやイオンなど)と契約してください。 *MINEO Dプランで契約した場合、2年間の総費用は、端末の32,800円+1,600円×24カ月=71,200円です。 *無料通話はありません。毎月60分通話すると、2年間の費用は128,800円となります。 *通話を重視しないなら、通話部分はIP電話にして(050番号になるので現在の回線番号は引き継げません)、データ契約にすると、2年費用は32,800+1,020×24=57,280円で、毎月30分電話をかけたとしても、70,240円と半額近くになります(IP電話=lalaコールとして)。 ◆UQ回線がよいなら、富士通arrows M02です。 http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/arrows_m02/ *UQの無料通話つきぴったりプランに加入すると端末は実質無料となります。標準の1GBでは少なくて話にならないので、たっぷりオプションをつけて3980円が現実的なところです。なお、SOFTBANKからMNPした場合は、2年間だけデータ通信料は2倍になるので、2980円でも済む場合があります。 *2年間でかかる総費用は、3980×24カ月=95,520円です。端末の分割額は、3980円から割り引かれますので、実質かかりません。 *月60分の無料通話があるので、ちょうどそれくらい電話をかける方には割安な料金設定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

SHARPは、国内で最初に売ったスマホからSIMフリー派で、キャリアが許せばSIMフリー機を製造してきました。三大キャリアがSIMフリー機の販売を許さなかっただけですね。 ここ2年ほど、定期的にSIMフリーモデルを出しているので、もう少し待つのもいいかもです。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/151020-b.html http://www.sharp.co.jp/products/shm02/index.htmlhttp://www.sharp.co.jp/products/shrm02/index.html?_ga=1.65646254.1083816303.1463804497 ご質問者さんも欲しがるように中古にはプレミアムが付いているみたいです。債務超過しちゃった信用がマイナスのメーカーですから新品は製造できる状況にないのかもしれません。 あと、個人的な意見ですが、Android5.0はバグバージョンなので、5.1か6.0が出るのを待つのも良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

楽天モバイルはSIMとセットにすると5000円値引きです。おそらくこれが最安になるかと思います。特定の業者(MVNO)にこだわりがないなら楽天を選んでもよいと思います。 何度もすみませんが、一応念のため。 なおNTT-Xストアは(SIM購入とは無関係に)販売してますが20台まとめてで個人向けにはならないですね。そのうち売れ残りがたくさんあれば1台ずつ売るかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1743/5041)

>また、より安く手に入れる方法を御教示ください。 Yモバイルというのはいかがでしょうか 通話が有る場合、格安SIMより安くつくと思います。格安SIMは通話料が高いので電話をすると結構な金額になる可能性があります。 下記機種ならSH-M02とあまり価格は変わらない上 もしも携帯番号が変わっても良いなら 店頭では新規契約割引を行っています。(店舗により割引は違うので要確認です) https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=403SH&plan=430M24&_ga=1.128071884.1153476755.1463788555 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20160128_01/ http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20160128_01/ http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2です。 富士通製品と型番似ていて勘違いしました。掲示した富士通の製品はドコモ系とau系の両方で使えるのですが、シャープのはだめでしょう。すみませんでした。 購入だけならNTT-Xあたりにあるかもしれないですね。(取り扱い事業者をみてください) http://www.sharp.co.jp/products/shm02/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

扱いのあるMVNOからSIMとセット購入ですね。 UQモバイルで使用可能なら扱いあると思いますので、そちらからSIMとセットで買えばいいでしょう。 http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/arrows_m02/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

日本国内で最初から SIMフリーのアクオス携帯は販売されていないと思います。キャリアーからキャリアーのロックが掛かった状態で販売されて 最近になって 一定期間過ぎたら SIMロック解除が合法的に解禁されました。 UQモバイルを使う場合 ドコモ回線で使うならドコモ端末、au回線ならau端末で利用出来ます。この場合キャリアーのロックが掛かった端末で利用可能です。 SIMフリーでなくても使えます。 格安 SIM会社が何処のネットワークを利用しているか それに対応する端末は各キャリアーのウェブサイトから確認して下さい。SIMフリーは他社の SIMが使えるだけで 端末の仕様が変わる訳ではありません。 例えば au端末を SIMフリーにしてもドコモの SIMが使える機種は非常に少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!