-PR-
解決済み

WMPでWMVファイルの画像がでないのはどうしたらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.973767
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (847/1743)

タイトルのとおりです

OSはXPです
WMPのバージョンは9です。

WMPの設定でしょうか?
音は聞こえますが、映像が出ません。

WMPの設定でしたら、
設定方法を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たいていの場合、コーデックというのが入っていないケースが多いです。
それで一番考えられるのが「DivXコーデック」です。
その次が、「AVIコーデック」です。

DivXコーデックについては、次のサイトの情報を読んでから、気を付けてダウンロード&インストールしてください。
アダルトサイト被害対策の部屋 トピックス
DivX Pro無償版にはアドウェアが同梱
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/divx.html

なお、今はDivX5.2になっていますが、やはり怪しいので出来る限りコーデックのみを入れてください。
このHPの情報専用掲示板に、DivX5.2の話が出ています。

AVIコーデックについては、検索エンジンでダウンロード出来るところを探してください。
補足コメント
apex

お礼率 48% (847/1743)

コーデックは知っています。
WMPで自動でダウンロードするにチェックを
入れて、ファイルの種類もWMVにチェックを
入れました。

それではなく、DivXコーデックが必要ということなんでしょうか?

また、リンクのページに行きましたが、
どれをダウンロードしたらいいのかわかりません。

コーデックのみのダウンロードとはどこにありますか?
投稿日時 - 2004-08-24 17:48:33
お礼コメント
apex

お礼率 48% (847/1743)

補足を入力した後で、
リンク先をいろいろ見て回り、
わかりました。

お世話になりました
ありがとうございました

AVIコーデックはWMVには
関係ないですよね?
AVIはクイックタイムで再生できたと思うのですが。
投稿日時 - 2004-08-24 18:35:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

>AVIコーデックはWMVには関係ないですよね?
そうではないですよ。

こちらの情報を見てください。
マイクロソフト サポート技術情報 - 279242
「.avi ファイルを Windows Media Player で再生するとエラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279242
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (85/160)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306317&FR=1&PA=1&SD=HSCH
こちらのURLの、”ローカルメディアの再生のトラブルシューティング方法”に記載されていた方法で、解決できたことがありました。

■Windows Media Player for Windows XP でビデオ アクセラレータの設定を下げます。
 1. Windows Media Player for Windows XP の [ツール] メニューで [オプション] をクリックします。
 2. [パフォーマンス] タブの [ビデオ アクセラレータ] で、つまみを [なし] の方向へ移動して、[OK] をクリックします。

一度、試されてみてはいかがでしょうか。