• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wmvをwmpで再生する方法

windows xpにて、REALplayerをアップデートした時に、wmvの再生が、 REALplayerになってしまい、wmp11再生出来なくなってしまいました。 wmp11は、インストールされているのですが(mpegはwmp11で再生できる) スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません。 wmvをwmpで再生させる為の方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

ファイルの関連付けがREALplayerに設定されてしまったのが理由です。 OSが記載されていないのでXPとして記載します。 wmp11を起動して、ツール→オプション→ファイルの種類 と実行するとWMVのレ点が外れているのでチェックしてください >スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません スタート→すべてのプログラム→エンターテイメント にありませんか? 無いなら「C:\Program Files\Windows Media Player」フォルダの「wmplayer.exe」が本体になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)

何でも良いのでwmvファイルのプロパティーを開き、プログラムの欄の変更をクリック。 選択欄に表示されていない場合はデフォルトで C:\Program Files\Windows Media Player\ にwmplayer.exeがありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!