• ベストアンサー

WMPでMS-MPEG4V3のファイルが再生できません!

いつも、お世話になってます。 タイトルどおり、WMPでMS-MPEG4V3のファイルが再生できません! mpplayer2だと再生できるのですがWMPでは音声だけで画像がグレイの画面で、出てきません! どのようにすればいいのでしょうか? OSはxpです。 よろしくおねがいします。

noname#9191
noname#9191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

windowsXPに付いているWMPは、microsftが作為的にMPEG4V3を再生できないようにしています。ですから、どうやっても無理です。 MPEG4V3のコーデックを新たに入れても無理です。 マイクロソフトが、MPEG4V3が普及するのを嫌ったためだと思います。 Mpplaer2(mediaplayer6.4)で再生するしかないと思われます。

noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうだったのですか わかりました。 Mpplayer2の他に再生できるプレイヤーご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

codecさえ入っていれば、ほとんどの動画再生ソフトで再生できますよ 真空波動研や、KbMediaPlayerなどを使っています。 後は、音声codecによっては、PowerDVDや、WinDVDを使う事もあります。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 また、何かありましたら回答お願いします。