• ベストアンサー
  • 困ってます

WMP11でmp3が再生できない

前のパソコンではWMP11で聞けたのですが、新しくパソコンを買ってデータを移行してWMP11でmp3ファイルを聞こうとしたら このファイルを再生するにはオーディオコーデックが必要です。~とでます 真空波動研でファイルを調べてみると MPEG1-LayerIII 44.10kHz 160.00kb/s CBR JointStereo/MS 141177f ID3v1 / ID3v2 という詳細が出てきました。 そこでMPEG1-LayerIIIのコーデックを探してみたのですが見つかりませんでした。 WMP以外のプレイヤーではちゃんと聞くことができるのですが、WMPで聞くにはどうしたらいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数467
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前のパソコンもXPなのですか? いずれにしてもデータの問題だと思うので、データを作り直さない限り再生するのは難しいと思うのですが、試しにロールバックしてみては如何でしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009072

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロールバックしてwmp9になったところで聞けるかどうか試してみたところ、mp3のコーデックのインストールが始まりました。 これでようやく聞くことできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ID3 ヘッダーを削除ではどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い返答ありがとうございます。 ID3 ヘッダーの削除を行ってみましたがダメでした。