• ベストアンサー

飛行機に乗れなかった

空港内の英語アナウンスが分からずに、乗り遅れて、海外旅行に行けなかったです。対策をどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

英語を覚える。 英語の分かる人と一緒に行く。 ガイドの居るツアーに参加する。 日本語のわかる職員を探す。 調べる時間も考慮して、余裕を持って行動する。 事前によーく、よーく調べておく。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 今どこにも行けないでしょう。 行けなくてよかったですね。 ついてますよ。 今後海外へ行くのなら、きちんと電光掲示板を確かめることです。 聞き取れなくても読めますよね?

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.4

ちょっとお値段は高いですが、添乗員がつきっきりでいてくれるツアーに参加するのが一番手っ取り早いですね。

1102530346
質問者

お礼

添乗員つきは高すぎる。

回答No.3

英語の勉強をする  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

まずは、空港のロビに行って キャンセル料をを支払ったあと また新しい航空券を支払わなければいけません

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます