• ベストアンサー

あぶらとりがみ

3、4年前に友人や従兄弟が使っていたのを一枚貰って以来、ずっと探しています。 ひっぱったりしても破れなかったので「あぶらとり紙」というより「あぶらとりフィルム」と表現するのかもしれませんが、青色のフィルムで、ずっごくよくあぶらを吸収するのです。 もしかしたらもう売っていないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何処のメーカで、幾らくらいで、何処で購入することができるのか教えてください。 よろしくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8296
noname#8296
回答No.3

私が使っているのと似ていますが… ジョンソン&ジョンソンの「Clean&Clear」というものです。 結構安くて、薬局でも良く見かけますよ。 これの香りつきの物もあります。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_cnc.html
xyz0108f
質問者

お礼

これも非常に似ている気が……。 商品名も教えてくださってパッケージも見れて、 これなら探しやすいですね! ありがとうございます。 探しに行ってみますね!

その他の回答 (2)

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.2

コレかなぁ↓ 普通にドラッグストアにありますよ。

参考URL:
http://www.simplity.net/voice/yawaraka/06.html
xyz0108f
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん…なんだか似ているような……。 近々薬局へ行って確かめてみますね! ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ。 けっこうどこにでも売ってるとおもいます^^ ドラックストアに売ってますよ。 私は松本キヨシで買いましたけど。 値段は250円くらいじゃないですかね。

xyz0108f
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 薬局でみることはあるのですが、種類が沢山あって、わからないのですよ~。 なので的を絞れたらなぁ…と思いまして。

関連するQ&A

  • あぶらとり紙

    以前、友人が使っていたあぶらとり紙が欲しいのですが、友人もそのあぶらとり紙のメーカーがわかりません。 特徴は、あぶらとり紙自体は紙ではなくナイロンのような素材です。フタをあけると、フタのところに粘着テープのようなものがついてて、1枚勝手に出てくるような仕様です。色は青でしたが、他にも色があるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします.

  • 脂取りフィルム

    はじめまして!! 実は、脂取りフィルム(紙ではなくフィルムです。)を、作って頂けるメーカーさんを探しています。 仕事の関係で、どうしてもオリジナルな脂取りフィルムを作ってもらいたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 写真の色

    はじめまして。 近々デジカメの購入を考えていいます。 今使っているのはAPSフィルムのカメラで、とても綺麗に色が出るので愛用しているのですが最近こちらのフィルムもなかなか手に入りづらくなってきたのと気軽に写真を撮りたいと言う事でデジカメの購入を考え始めました。 ただ、デジカメの写真のイメージとして色が鮮やかすぎるというか 人工的なイメージがありまして今ひとつ購入に踏み切れないでいます。 デジカメでフィルムカメラのような自然な表現のできる機種を ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? デジカメに関してほとんど知識がないのですが、写真の色は 機種とは関係なく補正などでどうにでもなるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Kodak社のカメラはなぜ店頭にないのでしょう?

    私はKodak社のディジタルカメラのファンです。初期の時代、廉価な機種でしたが購入し、色がとてもよかったので、流石フィルムメーカ!と、それ以来注目しています。 さて、私が一部の店しか見ていないからかもしれませんが、Kodak社のカメラをカメラ屋や電気量販店などの店頭で実際に手に取って見てみたいと思っているのですが、全くと言っていいくらい、置いてありません。なぜなのでしょうか。 Kodak自身に問い合わせてみればいいのでしょうが、その前に皆さんのお話をお聞きしてみようと思いました。

  • 一年前の写るんです

    一年前に購入した写るんです(水中用)ってまだ使える でしょうか?以前、古いフィルム(5年くらい前?)を 使ったとき、写真が変な色になってしまったことがあります。 やはりフィルムというのは寿命があって、時間がたつと 使えなくなってしまうものですか? その写るんですは、ほとんど使ってないので捨てるには もったいないなぁと思っているのですが。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • CANON Pixus 560iの修理代

    プリンターのヘッドクリーニング用のパットが青色ですぐに汚れてその影響で黄色がにじむようになってしまいました。黄色インクの中まで青色がにじんでいます。 青は、ほとんど垂れ流し状態です。 修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるものなのでしょうか。 値段によっては、新しいものを購入しようと思います。 どなたか修理を出したことがあれば修理代はいくらぐらいかかったか教えてください。

  • 粘着性のある保護フィルム

    よく、プラスチック製の机や椅子の表面が傷つかないように 保護のため表面に張ってある養生フィルムを探しています。 色は透明や青が多いようです。 フィルムで弱粘着性で取り外しが可能なこのフィルムの 商品名をご存知の方、教えていただけないでしょうか? 養生シート、粘着フィルムなどで検索しましたが こちらが探している品物ではありませんでした。

  • 魚の名前を教えてください。

    魚の名前を教えてください。 場所はオホーツク海、友人が釣り上げた魚をもらいました。 全体像を写すつもりだったのに、夫が料理してしまいました。 40センチ以下の大きな魚で、えらがほとんど無くて背びれはあまり大きくありません。 尻尾は扇形をしていました。 頭は写真のとおりですが、体は青っぽくて黄色い斑点が沢山ありました。 「あぶらこ」だと言われたのですが、あぶらこは何回か食べたことがあります。 腹を裂いた時、中が真っ青に見えてびっくりしました。 灰色かかった青です。 刺身で一切れ食べましたが良く味見をしませんでした。 試しに端っこを焼いたら、身は白くなりました。 4半分は刺身で冷凍し、半身はお醤油に漬け込みましたが・・・。 良く見るとなんかちょっと気持ち悪いのです。 初めて見る魚なので名前が分かったら嬉しいです。 名前が分かってから食べようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オプションの部品代について

    この度友人の親戚の方より中古車を購入することになりました。 車がH19年式、ムーヴカスタムRリミテッドです。 その際、サービスとして2~3万円位のオプションは無料でサービスすると言われ以下のオプションを頼みました。 フォグランプ、スモール球、室内灯のランプの色を通常色から青色に変更 フットランプの取り付け UVフィルム貼り付け 希望ナンバー これらのオプションは作業費抜き(部品代、手続き費用のみ)で大体いくらぐらいになるのでしょうか? また、希望ナンバーを字光式ナンバーに変えて ドアミラーのランプの色も青色に変更し 車の撥水コーティングを頼んだ場合は大体いくらぐらいになるのでしょうか? 最後に中古車で付けたほうがいいオプション、おすすめのオプションがあれば教えてください。

  • 「青信号」より「緑信号」がいい?

    なぜ緑色の信号のことを「青信号」というのかを友人に説明するために 辞書をひきました。 「古代の日本語は『赤・白・黒・青』だけで『緑』という概念が無かった」 とのこと、私も初めて知りました。 そこで友人に言われたことが気になりました。 「昔の都合に合わせるなんて、おかしい。これからは子供たちのためにも分かりやすく『緑信号』と呼んだ方がよい。」 みなさんはどう思われますか? 私は「青信号」が間違った呼称とは思いません。 緑色のものを「青」と表現する言葉の中には 「青々とした」とか「青田」とか、なじみのある表現があるので、 「緑色」と呼ぶのが正しい!という考えに違和感を感じます。 みなさんならどう説明されますか?