-PR-
解決済み

Windows98のCD-ROMからフロッピー用起動ディスクをつくるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973697
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (895/1101)

Windows98のCD-ROMからフロッピー用起動ディスクをつくる方法を教えください。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (174/540)

起動ディスクはCD-ROMから作成するのではなく、システムの中に作成ツールが入っています。
スタートからヘルプで検索してみてください。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:48:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 まず、起動ディスクに必要なファイルをリストアップします。

 それをCD-ROMの中から抜き出します、専用のフォーマットで圧縮されていますので、それを解凍するソフトが必要です。

 エディタでconfig.sysとautoexec.batを書いて、それをフロッピィディスクにコピーします、これで出来上がり

 さて、DOSの知識がだいぶ必要ですが理解できますか?動いている98のパソコンがありましたら、そちらから作製するほうが楽ですよ。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:48:21