• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPで、フロッピーの起動ディスクを作るには?

フロッピーが標準でついているPCが少なくなってきたからかも知れませんが、Windows98までは、コントロールパネルにあった起動ディスクの作成が、XPでは無い。どこで作るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PCFREAK

XP上から作るのではなく、マイクロソフトのHPからダウンロードするのです。 下記URLを参考にしてください。 HOMEとProで違いますので、気を付けてください。

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/support/item/CMN0006.htm

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Mitz

下記の法で作成出来ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003054 光学ドライブからブート出来ないPCに、XPのインストールを行う際に用いる起動ディスクでしたら、#1、#2さんアドバイスの通り、ダウンロードして作成になります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

• 回答No.2