• 締切済み

初めまして余りにも悔しくてどうしたら良いかわからな

初めまして余りにも悔しくてどうしたら良いかわからないのでこちらで相談させてください去年の8月にマイソフトバンクからインターネットで機種変すると無料になるキャンペーンがあり申し込みました1週間くらいで機種が来るとの話しで待ってたのですが台風が来て家が半壊状態だったので少し家を開けてしまいました9月に入りもう着てるかとポスト見たんですが不在通知も無く不安になり電話したらまだ送ってなくいまから発送と言われて少し待っても来ないのでショップに行きどうなってるか聞いてほしいと言ったんですがそこでiPadの契約しないといけないと言われ泣く泣く契約したのにインターネットからの携帯は未だにきません 使ってもない携帯代とiPad代が物凄く高くて説明するとiPadを止めてソフトバンクエアーを渡されました それでも携帯電話はきません この間掃除をしていたらアップルから出してる保険があるのが出てきたので早速電話するとアップルから出てる保険は使い捨てだからそんな何の保証も無いやるなら機種変するしかないと言われ返されました 悔しいのは保障もないものを売ってるのか?こんな時の為の保険じゃないのか?どれだけ訴えても聞いてくれませんアップルさんはアップルからの購入であれば良かったんですがと親身になってくれたんですが基本のソフトバンクが投げやりすぎでやめたいのですが違約金が物凄く高くて払えません 解りにくい説明で本当に申し訳ないです 機種変しない事には機種はもらえないのでしょうか?アップルの保険は使い捨てでタダの紙切れなんでしょうか?何故ソフトバンクは不親切なんでしょうか?

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.3

情弱さん、乙。 今回のことは高い勉強代だと諦め、今後の携帯の買い物は、男だったら彼女、女だったら彼氏に任せた方がいいよ。 質問者さんでは、普通の買い物も機種変更も出来ないのだから。

回答No.2

常識的な、正しい思考を身に着けるべきですよ。 機種変した新しい機種が届かないのに保険証を出してきても意味ないでしょ。 保証は手元にある機械を保証するもので、届いてない機械を保証はできない。 インターネットで手続きした事柄をショップに行っても何も解決しないし、適切な助言も無い。  

• agehage
回答No.1

信頼できる人に相談して、何が起きてるのか解決してもらいましょう 親とか親戚とか先生とか上司とか誰もいなければ町内会長とかでもいいので、相談してください

konami01
質問者

お礼

ありがとう御座いました