• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイフォンへの電話帳アドレス転送の仕方教えて

昨日ソフトバンクショップにて、シャープ3G携帯から、アイフォンに、機種変更しました。パソコンに疎い私ですが、説明書を見ながらすれば、何とかなると思っていました。アイフォンの場合、ショップでは、電話の通話のみの設定だけしかしてくれません。後は、すべて自分でしなければなりません。説明書を見ながら、Eメールのメールアドレス設定(変更)、パスワード設定(変更)、Tunesへの接続、APPle IDの新規登録、又「更新ファイルを確認」で、アイフォンを、2.2に バージョンアップしました。問題はこれからです。前の携帯の電話帳アドレスを、アイフォンに転送しようと思いましたが、うまくいきません。前の携帯の電話帳をパソコンのマイソフトバンクに入れましたが、 電話帳バックアップの為の、パスワードが不明のため、ログイン出来ません。前の携帯では、4桁の数字の暗証番号くらいで、思いつくパスワードを、打ち込みましたが、ダメでした。パスワードを忘れた方は、 という項目も有りますが、機種変更したのが、アイフォン3Gの為、 対応外製品となり、調べることが出来ません。このような場合パスワードを調べる方法が有りますか?又ソフトバンクのどこに聞けば解決できますか?ソフトバンクの157にTELすれば良いのでしょうか? 間抜けな質問だと思いますが、困っていますので、早急に教えて下さい。電話番号を一件づつアイフォンに入力すれば、すむことですが、 件数が、多い為、考えただけで、ぞっとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DOCOMOですが契約するときに暗証番号設定したような。携帯電話本体のとは別に・・・・ SoftBankではそういうのありませんでしたか? あとそのソフト?でiPhoneにアドレス移せるのかな。