• 締切済み

Yahooメッセンジャー

YahooIDを、メインのIDのほかに サブIDもいくつか登録しているのですが、 サブID宛にもらったメッセンジャーのメッセージが、 届いた段階で、メインID宛になってしまっていて、 気付かずに返信でメッセージを送ってしまい、 「誰?」と反応されてしまうことが多々生じてます。 これは何か設定の問題でしょうか。ご存知なかた お教えください。

みんなの回答

• himeyuri
回答No.1

ひとつのYahooIDにいくつか、「ニックネーム」を作成している(持っている)ということでいいでしょうか。 >届いた段階で、メインID宛になってしまっていて ↑これに関してはわかりません。 今までプロフィールに送信されたものは、ニックネーム以外で受け取ったことがないので^^; >気付かずに返信でメッセージを送ってしまい ↑これは確認したほうがいいですね。 メッセージを書き込むウィンドウの右上の辺りに「from」とあると思います。 そこで確認できます。 「どうやってニックネームになるの?」ということでしたら、fromの右にYahooIDなりニックネームなり「▼」選択できるようになってます。 「▼」の表示がないということであれば、そのウィンドウが小さくなっていると思います。 少し広げて(横に大きくして)みてください。 的外れな回答でしたら失礼。