• ベストアンサー

印刷されたくない書類を共有するには?

印刷されたくない書類を共有したいのですが方法がわかりません。 たとえば、そのファイルを保存しているパソコンから、Remote Viewer経由でアクセスしてもらったら印刷はできませんか?もちろんスクリーンショットとか取られたら終わりですが・・・

noname#251145
noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

おっしゃるように、スクショは防ぐことは出来ませんが、 Wordなどの作成時に、パスワードを付けてPDFにしたり、PDFファイルにパスワードを付ける事で、改変や印刷をする防ぐことができます。