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テレワークになってVPNが繋がらなくなりました。
今週初めからテレワークになったのですが、VPNが繋がらなくなりました。 「リモートコンピューターへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは 閉じています」とのメッセージがでます。OSはWindows10,VER1909です 本社に聞いていろいろやったのですがなかなか繋がりません。 1.PCの再起動 2.ルーターの再起動 3.VPNを削除し、PC起動後再度VPN接続 4.Wondows Defenderの完全無効 等々ですが、どなたか他の方法があれば教えてください。
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- pluto1991
- ベストアンサー率30% (2018/6682)
リモートが使えない理由 (1)ファイヤーウォールでリモートを許可にする (2)現在のネットワークをパブリックネットワークからプライベートネットワークに変更する。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6304?site_domain=default#anc06 https://www.ipentec.com/document/windows-windows-10-change-private-network この2点をお試しください。
- okwavey3
- ベストアンサー率19% (147/761)
無理だと思いますが、本社からあなたが聞いた情報全てと、あなたの環境に関する情報全てが必要です。 言えない内容でしょうし、あなた自身も把握できていなそうなので、会社に技術者がいる筈なので、問い合わせることを検討したらいかがでしょうか。 質問で解決するためには、色々試して繋がるケースがあれば、繋がるケースと繋がらないケースについてあなたが説明出来ることが最低条件です。
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6820/9697)
今までつながっていて、今日から繋がらなくなったのでしょうか。 それとも自宅で繋がったことは一度もないでしょうか。 自宅のインターネット環境が「v6プラス(MAP-E)」あるいは「DS-LITE(transix)」であると、よく使われているVPNは使えません。 >v6プラスで、利用できないサービスはありますか >https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11182 上記はBIGLOBEのFAQですが、「v6プラス」であるならばどこのプロバイダでも一緒です。上記には使用不能として「PPTP、SCTP」とありますが、L2TP/IPSecもダメになるので、大概のVPNプトロコルが通りません。 v6プラス契約をいったん解除して、PPPoE接続に戻せば、TCP/IPの全ポートが使用可能になるはずですが、切り替えには数時間~数日などかかるようです。 あるいは他プロバイダを契約し、PPPoEセッションを別に張って、そちらでVPN接続するという手もあります。 一度スマホのテザリングで接続実験をしてみるのはどうでしょう? そちらで繋がるならば、やはり自宅のインターネット環境がまずいということに…
お礼
ありがとうございました。
- tkf-
- ベストアンサー率58% (821/1398)
どのような構成の装置が準備されてて、何人の人がリモートワークをしているかわかりませんので何とも言えません。 ただ以下のような情報もあります。 https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=151 > 「リモートコンピューターへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。」 > ・別の端末で既に接続しており、セッションが重複している可能性があります。別の端末で接続している場合は、接続を解除し再接続してください。 VPN接続用のログインIDで、同じログイン用IDを使い回し(多人数で共用)していませんか。
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。