• 締切済み

荷物が届かない

c-no-ouchiの回答

回答No.1

すぐに問い合わせたほうがいいと思います。 追跡して調べたら指定した住所ではなく、別の場所に届いてすでに配達済になってしまっている。 東海地方に住んでいるのに埼玉県の深谷郵便局(埼玉県)で配達済みになっていて 商品が私の手元に届いていない。 商品を私が指定した住所に届けてほしいと伝えるのがよいと思います。

hiha2012
質問者

補足

深谷郵便局に問合せしたところ、その送り状番号で調べると配達済みになっているとのこと。送り状には住所が記載されてない?みたいなことを言われ、東海地方の住所のものを埼玉に配達することはないと言われました。もしかしたら、送り状番号を間違えていることもあると言われました。なので、wishに問合せしました。

関連するQ&A

  • 国際郵便(郵便局留めにしたのに郵便局に荷物が届かない・・・

    あの、国際便で中国から商品を発送してもらいました。 EMSでもう郵便局に着いたかどうかパソコンで調べた所 H郵便局留めでたのんだはずだったんですがなぜかM郵便局に着いている・・・。 あれ?と思ってお店に問い合わせてみたんですが「郵便局の手違いでは?」とのこと。 まぁM郵便局も近いしいいかなぁって思いました。 それから、EMSではM郵便局にもう配達済みだったんで M郵便局に電話で「中国から荷物を発送してもらったんですが届いていますか?」と聞いた所「そのような荷物はありません」って。 なので、H郵便局のほうに電話しても「荷物は届いていません」と返事が返って来ました・・・。 また、お店に問い合わせたんですが「申し訳ございませんが、日本へ入ってからの配達状況等に関しては私共でもどうすることもできませんので」って。 それから、その商品は返品する予定なので 荷物を一旦受取りに行って中国の方へ返品して欲しいといわなきゃダメなんですね。 この場合、私とお店側と郵便局の人だれが悪いんでしょうか? H郵便局留めにしてたはずが、EMS追跡だとM郵便局留めになってるし・・・。どうなってるの!?って感じです。 返品しないと商品代は戻ってこないし(9000円・・・) 明日、一応国際郵便のほうに電話してみるつもりですが・・・。 長文ですみませんでした・・・。 回答いただけると嬉しいです。

  • EMSの関税について

    先日海外通販で注文した商品が、販売元(韓国)より昨日EMSで発送されたと連絡がありました。 郵便局のサイトで追跡してみたところ、すでに税関を抜けて配達店へ配送中のようです。 そこで関税について質問です。 以前(2,3年前)にも同じ販売元さんから通販をした経験があるのですが、 その際は確か郵便局の追跡で税関を抜けると同時に課税か非課税かの表示がされた記憶があります。 今回追跡してみたらその表示がありませんでした。 (課税とも非課税とも書かれていません) これは郵政民営化の際に郵便局のサイトが変わったせいかもしれませんが、 届くまで関税がかかるかどうかわからないのでしょうか? 早ければ明日には届きそうなので 関税がかかるとしたら手持ちが足りないかも知れなくて少し不安で… ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 今、出張でソウルにいるのですが、帰国日までにEMS

    が届きません。どうやらソウルでは火曜日まで祝日だそうです。なのでEMSの配達もないそうです。EMSを日本郵便のサイトで追跡してみると、25日に国際交換局(ソウル)から発送となったまま動きがありません。どうしても受け取りたい荷物なので郵便局や国際交換局に自分で行って荷物を取りに行きたいのですが、無理ですかね?なにかいい方法はないでしょうか?

  • 国際郵便で送られてくる荷物が届かない

    2014/09/24に中国の郵便局で引取をし、翌日に国際交換局から発送(GUANGZHOU)という情報までは追跡で確認が取れています。それ以降のなんの進展もなく、2週間が経ちました。購入したサイトに連絡するも、商品が届くまでしばらくお待ちください。と言われるだけです。注文商品はスマホケースです。代金は先払いのため荷物がきちんと手元に届くのか心配です。 同じような事があった方、国際郵便に詳しい方、いつぐらいで荷物が届いたのか等、ご回答よろしくお願いいたします。

  • EMSで海外に送った荷物が届きません

    EMSで海外に送った荷物が届きません 9月1日にEMSでトルコに郵便物を送りました。 追跡調査で調べたら、9月3日にはイスタンブールに到着しています。 それから全く動きません。 先方(イスタンブール市内)にも届いていません。 発送から13日も経っています。( 送ったものは日本の食品と辞書で、1万円ほどと記入しました。 HPで見る「問い合わせ番号による追跡調査」の他に、 郵便局に直接「追跡請求」と言うものが出来ると言うので、 もう提出してもおかしくないでしょうか? それとも、郵便事情の悪い国では (トルコが悪いかどうかは分かりません) 10日以上かかるのは良くある事なのでしょうか? よろしくお願い増す。

  • 海外からの荷物の出荷状況を確認したいのですが

    海外のネットショッピングサイトで購入した物の出荷状況を詳しく知りたいのですが 日本郵便サイトの追跡サービスでは「2013/10/10 10:28 国際交換局から発送」という状態から 更新される気配がありません。 また中国EMSでの追跡サービスには詳細が表示されているのですが 「2013-10-15 11:30:00 投递并签收」以降こちらも更新がありません。 Google翻訳を使ったのですが 投递并签收 は 受け渡し と翻訳されています。 これは既に荷物が誤った場所に配達されたという意味なのでしょうか? いまいちはっきりと意味が分かりません。 詳しくお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 追跡番号は EE405677514CN です。 どうかよろしくお願いします。

  • 今現在の中国の郵便配達の遅れについて

    こんにちは☆ 先日あるオークションで1万円の商品を落札しました。 出品者の方は中国人の方でした。 その方と取引をしていて特に困ったことはありませんし、対応もきちんとしてくださっています。 ですが、1つ問題が出て来ました。 「6月20日に中国よりEMSにて商品を発送して、商品発送から3日後に日本の郵便局の郵便追跡サービスで配達状況を確認できる」 と言われたので、23日に配達状況を確認した所、 『お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの郵便局にお問い合わせください。 』 という表示が出てきました。 その事を出品者の方に連絡した所、 「6月19日から中国の郵便事情でEMS発送の大幅遅れが出た」 と言われました。 そこで質問です。 本当に中国では今、EMSの遅れが発生しているのでしょうか? 出品者の方を疑っている訳ではありませんが、 以前オークションで詐欺に遭いかけたことがあるのでこのまま商品が来なかったら…と不安です。 些細な情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします!!

  • クリスマス前にEMSでヨーロッパへ荷物

    クリスマス前の12月17日にEMSでドイツ宛に荷物送りました。 追跡をすると、EMSで19日には大阪から海外へ発送したと記録されています。 その後12月30日になる今、全く何も記録されていません。 郵便局に聞くと「クリスマスの時期になるといつもフランクフルト空港で荷物がストップするようですよ」と教えてくれました。 クリスマスは終わりましたが、大みそかや年始もこんな感じで荷物は動かない状態なのでしょうか? もし12月半ばにEMSでヨーロッパ宛てに発送されて同じような経験のあるかたに、どのくらいで届いたか教えていただきたいです。また、年末年始のヨーロッパの配達事情を何かご存知でしたら教えてください。

  • eBayで発送したEMSの追跡情報が見れません。

    EMSで発送した商品の追跡情報がeBayサイト上で確認できません。 eBayで落札された商品をEMSで発送し、13ケタのTracking numberもちゃんとeBayサイトの然るべき所に入力したのですが、 追跡情報が反映されません。 確認は、My eBayのSoldで、商品名の下にあるTracking numberの13ケタの番号をクリックしてます。 発送した本人は見れない仕様・・とか?(まさか?) 落札者様も見れてないのか?と思うと気が気でなりません・・・ ちなみに、郵便局のHPでは追跡可能出来たので、番号の入力間違いとかではありません。 何卒宜しくお願いいたします。

  • クリックポストのラベルが剥がれたらしい

    「クリックポストのラベルが剥がれて、発送元も発送先も分からない」と、郵便配達員がうちに来ました。 「荷物に心当たりはないか?追跡番号を知らせるので、確認して欲しい」とのことでした。 クリックポストなら、データが残ってるのでは? と思いつつ、追跡番号を見ても、都市の名前しか分からず、注文して届いていない荷物は多分ありません。 この2日、不在にしていたのですが、毎日その配達員が来ているようです。 郵便局で調べられないのですか??