解決済み

遺伝の法則について

  • 困ってます
  • 質問No.973393
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (95/251)

今、生物で「遺伝の法則」についての授業があっているのですが授業を聞いてもさっぱりわかりません。特に独立の法則などです。授業中あてられても全然わからないため先生にも見放され聞きにいこうという気持ちも全くわきません。 そこで生物の遺伝の法則について詳しく教えてくれるHPなどを知っている方いますか?? いたら教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (6/29)

独立の法則はメンデルの法則で唯一の間違いだそうです。
メンデルが調べたのはたまたま別の遺伝子上にあったらしいです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

遺伝における、独立の法則は複数の形質(資質)は各々、独立して遺伝することです。
複数の形質を人で例えると、髪の毛の色と、目の色など(実際は正しいか不明ですが)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (51/159)

こんばんは。

こんなページがありました。いかがでしょう。

ちなみに、高校レベルの遺伝の法則に必要な公式は確率の公式と同一でした。(今から20年前ですが)

頑張って下さい。
お礼コメント
852852

お礼率 37% (95/251)

ありがとうございます!!さっそく今から見てみたいと思います!!
投稿日時 - 2004-08-24 01:41:41