解決済み

ヤフーペイメント・出品側はクレジットカードを持っていなくてもいいんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973387
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフーペイメントは、出品者側はクレジットカードを持っていなくてもいいんでしょうか?

「代金の受け取りに便利なYahoo!ペイメントに受取口座をご登録(無料)ください。受取口座をご登録いただくと、落札者がクレジットカードで決済した代金をお客様の登録口座で受け取れるようになります。」(ヤフーから抜粋)

と、あります。

出品者側はクレジットカードが無くても、口座を指定すれば利用できるんでしょうか(代金受け取り専用として)

できるとしたら出品する際には登録しておいたほうがいいですか?

よくわからず迷っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

出品者は、クレジットカードが無くてもペイメントは利用できます。
支払う側がクレカを利用できるようにというシステムです。
出品者の支払いの中にペイメントがあると、高額商品の場合は使いやすいと思います。
ブラック口座に振り込まれないというメリットがあります。
(私は小さな額でもペイメントもOKにしています。)
お礼コメント
noname#7498

ご回答ありがとうございます!できるんですね、これで一つの問題は解決しました。ただ、今、何人かの、よく私が入札する出品者さんのページを見てきたら、登録してない人ばかりでした・・それを見てちょっと迷っています。

>ブラック口座に振り込まれないというメリット
ブラック口座とはなんでしょうか・・何も知らなくてすみません!>_<
投稿日時 - 2004-08-24 01:33:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

ブラック口座とは、詐欺などに使われている口座のことです。
出品者側にたった利点は、下記のページで見る事が出来ます。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/promo/payment/syuppin.html
お礼コメント
noname#7498

再度のご回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきました。まだまだ初心者なのでいろいろ教えていただけて嬉しいです。
投稿日時 - 2004-08-24 03:45:51