• ベストアンサー

ヤフーペイメント

先日、初めてオークションに出品し、落札されました。 先方が、支払いはヤフーペイメントでと言っているのですが、ヤフーペイメントとは何でしょう? 初心者の私でもわかるように詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6530
noname#6530
回答No.1

相手がカード払いをしたいのだと思いますヨ

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/
kyarorain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLを見て、ペイメントの登録をしました。 これでもう終わりでいいのでしょうか? あとは商品を送るだけで、ほっとけば代金が勝手に 振り込まれるのですか?

その他の回答 (3)

• yoniyoni
回答No.4

出品者の場合、銀行口座を 登録するのですが、それは お済に なったんですよね? 落札者にメールで 「ヤフーペイメントで 結構ですので お願いします。」と 連絡すれば 落札者の方が 処理してくれます。 落札者が、処理してから 2営業日後に あなたの口座に 振り込まれます。 それを 確認してから 商品を 送れば いいですよ。 まあ 必ず振り込まれますので 先に発送してあげても いいですけど・・・ 私は 確認してから 発送しています。

kyarorain
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とっても助かりました(>_<)

• mm5
回答No.3

カード決済のことです。 出品者はあらかじめヤフーペイメント受取口座を登録しておきます。 落札者はカードで支払いをします。 代金があなたのヤフーペイメント受取口座に入金されます。 メリットとして出品者は口座番号を知らせることなく代金を受け取ることができます。

• pbforce
回答No.2

http://payment.yahoo.co.jp/ これでわかりませんか?

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/