• ベストアンサー

ヤフーペイメントを落札者としてはじめて使います。

ヤフーオークション暦6ヶ月です。今まで「落札」のみ行ってきました。だいたいがヤフーペイメントでの支払いなので楽にオークションを楽しんでいた訳なのですが、そろそろ出品もしてみたいと思いました。 自分の商品が落札されてお金を落札者からもらうとき、ヤフーペイメントですんなり料金が手にはいりますか?それとも、ほかにもヤフーペイメントに対しての登録が必要でしょうか? 教えてGooにはこの手の質問が大量にありすぎて欲しかった回答が得られなかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.3

ヤフーペイメントに自分の入金口座を登録(無料)するだけです。 落札者さんが、ヤフーペイメイトを利用されたあとでも可能ですが、できれば出品前に登録しておいた方が無難です。 落札者さんがヤフーペイメントを選択されたら、「よろしくお願いします」と言っておけば、落札者さんが落札ページから手続きしてくださいます。(いつもしてらっしゃいますよね?) 落札者さんが手続きされると、ペイメントから出品者へ 「ペイメント手続き完了、入金は○月○日です。」と、お知らせメールが来ます。 私は700件近く取引してきましたが、 ヤフーペイメントの経験は、3回だけです。 選択される方少ないですね・・・・

new-b
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。 あと、たった今気づいたのですが、タイトルが間違っていました・・・ 「落札者」ではなく、「出品者」でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

落札時にヤフーペイメントで3回ほど支払いましたが、 2日くらいでスムースに入金されるようです。 出品者の方にはデメリットは無いと思います。 落札者の手数料が高いので、使ったことのある人は、 非常に少ないみたいですね。

• tetujin82
回答No.1

http://payment.yahoo.co.jp/ ここで手続きします。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/