Wrc-2533gs2購入後、製品情報の白点滅が継続する問題について

このQ&Aのポイント
  • Wrc-2533gs2を購入し設定も終了。Wihiも正常ですが、製品情報の2と3が白点滅(無線LANが通信中)のままです。
  • 製品情報の白点滅が継続している場合、通信に問題がある可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品であるWrc-2533gs2を使用している際に、製品情報の2と3が白点滅し続ける状況が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ランプの点滅について

Wrc-2533gs2を購入し設定も終了。 Wihiも正常ですが製品情報の2と3が白点滅(無線LANが通信中)のままです。 問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

点灯のままにする事はできません。

• y-y-y
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。 Jurichanjj さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、Jurichanjj さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ・・・・製品情報の2と3が白点滅(無線LANが通信中)のままです。 「製品情報の2と3」とは、ランプ名が「2.4GHz ランプ」と、「5GHz ランプ」の事ならば、その右側に記載の「白点滅:無線 LAN が通信中です。」の事で正常です。 エレコム製のこの型番の場合は、WiFi無線LANの2.4GHz帯での通信中は2.4GHzランプが「不規則な点滅」になるし、5GHz帯での通信中は5GHzランプが「不規則な点滅」となるのが正常です。 WiFi無線LANの2.4GHz帯も、5GHz帯も、どちらも通信中が無くなると、不規則点滅は「点灯のまま」となります。 「点灯のまま」の時は、いつでもWiFi無線LANの通信の開始が出来ます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_info_v01.pdf -------------------------- 他のメーカーや型番によっては、WiFi無線LANが通信中の「不規則な点滅」のランプの名前が違うことがあります。 WiFi無線LANが通信中の不規則点滅は、たとえば、「ACTランプ」だったり「PPPランプ」だったり「LANランプ」だったりします。

• aokii
回答No.1

問題ありません。

Jurichanjj
質問者

補足

点灯のままにする事は可能ですか❓