• ベストアンサー

ディズニーランド

clarice1976の回答

回答No.2

9月は気候もいいですし、スポンサーチケットなど安いチケットが出回る上、運動会や文化祭の代休となることが多いので、普段の平日よりは混んでいると思ったほうがいいと思いますよ。火水木でしたらあまり代休の影響はないと思いますが。 (水木はバンドさんがお休みのことがあります。お休みということは…比較的空いているんだな、と私は思ってます。) >またアドバイスがありましたらお願いします。 どんなところに行きたいとか、子供と一緒とか、最低これは回りたいとか、ショー優先にしたいとか、ある程度要望がわからないとなんとも… ひとついえるのは、欲張りすぎないことですかね。 そう何度もいけるものではないと思いますが、最低これはやりたい!というのを決めておくといいですよ。

yuka1229
質問者

お礼

今回は二日間あるので1日はアトラクション2日はショーと買い物中心でまわろうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの1日おすすめ教えてください

    来週の平日、東京ディズニーランド(ハロウィン期間中)に行ってきます。 夜行バスで行き、早朝に現地に着いて、その日の23時に帰る予定です。 小さい頃に行ったとき以来なので何年も行ってなく、どこを見ればいいのか迷い中・・ 本を買って計画を立てようかと。 何かおすすめの効率の良いスケジュールや見たほうがいい場所などがあったら教えてほしいです。

  • ディズニーランド&シー入園について

    来月の平日にディズニーランド&シーへ旅行を計画しています。 お天気やらちゃんと時間通りに電車に乗れるかで色々と左右されるとは思うのですが、1日目と2日目それぞれどちらに入ろうか悩んでいます。 曜日的には月曜日、火曜日の予定です。 何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • 9月に友人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。

    9月に友人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。 9月初めの特にイベントをしていない平日か、ハロウィンのイベントが始まってからの平日か、どちらかにしようと思っています。 そこで質問ですが… イベントがない時でもアトラクション以外の雰囲気など楽しめるでしょうか? いつも行く時はクリスマスかハロウィンの時で、2時間くらい前から並んで開園と同時に猛ダッシュです。 ですが今回は1泊2日なので着く日に行こうと思っています。 なので、どんなに早くても東京駅に着くのが10時過ぎで、ランドに着くのは11時を過ぎてしまいます。 そう考えるとハロウィンのイベント中よりイベントのない1日~日の方が混雑も少なく何かとスムーズでしょうか?? イベントがない時にした場合、その時間でもハニーハント・モンスターズインクのファストパスは残ってそうでしょうか? 個人的にハロウィンは何度か行った事があるので別にいいのですが、友人は小さい頃に行ったきりみたいなので、イベント期間中の方がいいのかなと思ってみたり…。 ちなみにイベントがない時に行った場合、キャラクターグリーティングで、定番の赤に白の水玉ワンピースのミニーちゃんに会える事はありますか? トゥーンタウンでは何度も会った事があるのですが、定番ワンピのミニーちゃんに未だ会えずじまいです。 友人は怖い系のアトラクションに乗れないので、ハニーハント・モンスターズインク・バズ・ミートミッキー・キャプテンEOを考えてますが…11時を回ってたらどれも厳しいですよね…。 去年の冬、開園ダッシュであの状態か~と思い出すととてもとても無理な気がします。 たくさん質問して申し訳ないのですが、お答えお願いします。

  • ディズニーランドが空いている日を見極める方法はありますか?

    ディズニーランドは人が多いので行くとしてもいつも平日に行きます。 ですが、、平日だと思っていったのにどこかの県が県民の日だったりとかなんらかの原因で平日なのに凄く混んでたりする事ってありますよね…。 最近では10/28が千葉と群馬の県民の日?だったらしくしかもハロウィン期間ともあって平日だというのにものすごく混んでいたのにビックリしました。夕方になっても、ぷーさんのハニーハントが100分待だったり…(x△x) 今度、アフターシックスパスポートでランドに行こうと思うんです。が、せっかく平日の6時から行くのに混んでたら落ち込みます… そこで、平日で空いてる日を見極める方法などあったら教えてほしいと思い質問させて頂きました。 花火やパレードなどは見れなくて構いません。 こんな日は空いてるんじゃないの~などの独断と偏見の見解でもかまいません。 アドバイスおねがいいたします!

  • 東京ディズニーランドいつ行くか悩みます。

    10月に東京ディズニーランドへ行く予定をしていましたが、ハロウィンのイベントで1年のうち一番混むと聞いたのでハロウィンが始まる9月8日にしようかなって悩んでいますが実際混み具合はあまり変わらないのでしょうか? あまり変わらないならやっぱり少しでも涼しくなる10月にしようと思います。 9月8日だと何もイベントがないのですが、イベントが何もないのっってなんかさみしい気もするのですがどんな感じですか? パレードはやるのでしょうか? またパレードは何時から何分くらいやるかってわかりますか? 詳しい方教えてください

  • ディズニーランドの閑散期

    来月、友達とディズニーランドへ行く計画をしているのですが、キャラクターグリーティング等を楽しみたいので、なるべく空いている日を狙って行きたいと思っております。(計画では夜のパレードも見る予定です。) 予定では、30周年が始まる4月15日以降を計画しています。 ここでお聞きしたいのですが、(ディズニーなのでないとは思いますが…)比較的空いている月、曜日を教えて頂きたいですm(__)m やはり、ディズニーには閑散期はないのでしょうか…? 学生なので、春休みか、土日しか空いていないのですが… お詳しい方教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致しますm(__)m!

  • ハロウィンのTDLは混んでる?

    ハロウィンの日にディズニーランドorディズニーシーへ行こうと思っています。 ハロウィンの日は平日ですが、イベントのある日は混んでるものなんでしょうか?もし、いったことのある方は教えてください。 それから、行った時になにかイベントの日でよかったことがあれば一緒に教えてください。

  • ディズニーランドのイベントグッズ

    こんばんわ。ディズニーランドのことでお聞きしたいことがあります。 ハロウィンやクリスマスなどのイベントにちなんだお菓子やグッズが売っていますが それはやはりイベント中にしか売っていないものなのでしょうか。 イベントとイベントの間の数日間のチョコレートクランチなどのイベントの缶などは ノーマルのものしか置いてないのでしょうか。 今度、県民週間パスポートの期間とクリスマスイベントが重なるので 「行きたいなぁ」と思っていたのですが行こうと思っていた日のみ割引除外日だったので イベントがやってなくてもせめてクリスマスのグッズは欲しいなぁ と考えています。 やはりイベント期間中でないと無理でしょうか。

  • ディズニーランド行きます☆

    先週ディズニーランドへ行くはずが延期になってしまい、来週の19日に彼氏とランドに行きます。 一緒にランドへ行くのは2回目だけど、前回以上に楽しみたいな☆ってことで いくつか質問させてください(*^_^*) 1)10月19日の混み具合? 平日の朝から行きます。ハロウィンの時期は平日でも混んでいる!!って聞いたんですけど、 どの位混んでますかねぇ…。スプラッシュが30分以内って訳にいかないですかね。。 2)オススメの隠れスポット カップルで行ったらいぃ!!みたいなとこあるといいな☆ 3)隠れミッキーはドコにいますか? なかなかみつけられなくて…。よかったら教えてください☆ 4)ランドを倍楽しむ方法☆ 何でもいいです!!自己流でもオススメがあれば♪ たくさん書いてしまいましたが、どんなコトでもいいのでアドバイスください!!お願いします☆(*´∀`*)