• ベストアンサー

ディズニーランドのイベントグッズ

こんばんわ。ディズニーランドのことでお聞きしたいことがあります。 ハロウィンやクリスマスなどのイベントにちなんだお菓子やグッズが売っていますが それはやはりイベント中にしか売っていないものなのでしょうか。 イベントとイベントの間の数日間のチョコレートクランチなどのイベントの缶などは ノーマルのものしか置いてないのでしょうか。 今度、県民週間パスポートの期間とクリスマスイベントが重なるので 「行きたいなぁ」と思っていたのですが行こうと思っていた日のみ割引除外日だったので イベントがやってなくてもせめてクリスマスのグッズは欲しいなぁ と考えています。 やはりイベント期間中でないと無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.2

早売りに関しては#1の方が書いてらっしゃるので割愛します。 『期間内に売れ残った品を売るかどうか』ですが、スーベニアカップに関しては、終了翌日か翌々日ぐらいまでは販売するかもしれません。 現在開催されているミニーシーズンのスーベニアカップシリーズ、こちらは在庫がはけるまでは一応売るようです。春夏秋冬で販売するシリーズを切り替えるのですが、6/1に夏のマンゴーシリーズが始まっても、余ったと思われる春のイチゴシリーズを一緒に並べてガゼーボで販売していました。ただしこれらも6/5頃には姿を消していたので、そんなに在庫がだぶつくことはないようです。 ※ミニーシーズンは通年通してのイベントなので、ハロウィンやクリスマス等のスーベニアカップとは扱いが違ったのかもしれません。だめもとですが、情報として参考いただければ幸いです。 ちなみに商品ゲストサービスの番号はこちらです。 047-381-3499 (9:00~18:00) 11月初頭のことを今聞いても早売りするとか残りを売るなんて言いませんが、数日前など結構ギリギリになったら情報が入ってくることもあります。覚えておくと便利ですよ。

guruguru2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前イベントのグッズの売れ残りが安くなって売られていたのは見たことあるのですが 流石にグッズを先出しするのは難しいみたいですね…。 ゲストサービスの情報もありがとうございます。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

基本的には、イベントものはイベント中にしか売りません。 ただしたまーに早く出すことはありますが…最近はHPにいつから販売と書くことが多くなってきたので、書かれていれば絶対そのとおり。かかれて居なければ未定(早く出る可能性もちょっとはある)のことが多いです。 あとは商品ゲストサービスに電話すると教えてくれる場合もあります。 またイベントがはじまってから出る商品もあります。 終わった後も出すことはまずないと思います。

guruguru2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりイベントものはイベント中なのですね。 早く出るとしてもたぶん前日とかですよね。 ありがとうございます。