• ベストアンサー

ディズニーランド&シー入園について

来月の平日にディズニーランド&シーへ旅行を計画しています。 お天気やらちゃんと時間通りに電車に乗れるかで色々と左右されるとは思うのですが、1日目と2日目それぞれどちらに入ろうか悩んでいます。 曜日的には月曜日、火曜日の予定です。 何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

私なら、2日目もし早くでないといけないのでしたら、夜のショーをどちらで見たいかで決めますね。 どちらも夜遅くいられるのでしたら、より多くのアトラクションを乗りたい日を空いていて朝から行ける2日目にします。(月曜日は、へたをすると日曜並みの混雑です) モンスターズインクなんかは、開園1時間後にはFPなくなってしまいますので、開園1時間以上前の到着が必須です。 雨に強いのはTDSな印象がありますね。 ミスティックとビッグバンドビート(抽選)は雨でも平気ですし、アトラクのマーメイドラグーンシアターとマジックランプシアターも天候の影響はありません。 ハーバーのショーも、ミラコスタに泊まっている人がいるためか、よっぽど風があるとかでなければ雨でも雨バージョンで実施します。 でも、例えばTDLのジュビレーションなんかは、全く別の雨の日用パレードではなく、TDSと同じように雨バージョンになるだけで、所要時間は通常のパレードとほぼ同じです。 エレクトリカルパレードは雨が降ると全く違うパレードになってしまうため、所要時間短いですが。 多分、旅行会社などで2dayのチケットを買うのに、パークを指定しなければならないから迷っていらっしゃるのでは? これ、後からでも変更できますよ。 事前の変更については旅行会社の規定によるので、いつまでなら無料でできるとか違いますが、大抵の旅行会社は2日ぐらい前まで変更ができるし、会社によっては(当日現地係員渡しの場合)前日でも変更が利きます。 自分で変更する場合は、当日窓口でできます。普通の2dayで日程に変更がなければ手数料も差額もなし。 ただし注意があって、特殊なチケットだと差額がかかるときがあります。 例えば多いのが、団体チケットだったり県民割引のチケットなど。 「この日にこの人数で使うチケだから割引」のものは、変更のとき定価との差額がとられます。 普通なら普通の2dayがくるのでなんも問題はないのですが、たまに旅行会社によっては、枚数の調整で団体チケ2枚きたりする場合もあるので… あとは、変更したいパークが入場制限していたり、前売りが完売していると変更できません。 例えば、LSで買っていて到着日にSLに変更したい。でも2日目のLが前売り完売…だとSSにしか変更ができません。 また、チケット右端にOかNが書いてありますがNだと変更不可です。 変更についてはややこしいので、旅行会社を通すなら旅行会社の人に変更可能かどうか聞いたほうが話が早いです。

その他の回答 (2)

noname#110133
noname#110133
回答No.2

シーは朝一でショーがあるので、私なら1日目にランドをもってきて、2日目はホテルを早く出て、シーに行きますね。 雨が降った場合ですが、シーは室内で楽しめるものがランドより多いので、雨の時はシーの方がオススメです。 マーメイドラグーンは全て室内、ショーは3つ室内ものがあります。 内1つは抽選ですが。 お昼のハーバーショーも、一部カットではありますが雨バージョンでやってくれますし、夜のハーバーショーも雨位ならやります。 それに比べランドは、アトラクションは乗れてもショーはワンマンズドリームだけで、しかも抽選なのではずれてしまうと何も見れません。 雨バージョンのパレードもありますが、こちらはシーと違って一瞬で終わってしまいます。 ちなみに、月曜日は平日でも1番混む曜日です。

noname#137782
noname#137782
回答No.1

もし、chibiton2さんがショーやパレードを中心に楽しみたいと計画しているのであれば 一日目にランド、二日目にシーをオススメします! ランドはシーに比べて大きなショーが始まる時間が若干遅いので、もし初日に交通機関の関係で遅れたりしても楽しめると思います! また、逆にホテルなどでゆっくりして遅目にホテルを出たいとお考えでしたら、一日目にシー、二日目にランドと言うのもアリですね! 因みに両パークとも最後の大きなショーは花火なので閉園間際の時間の余裕は同かと思います。 参考までに今年のクリスマスシーズンはシーの方が混んでいると思います。 (個人的な考えですが) 以上です。 分かりにくい文章でスミマセン。 ディズニー楽しんで下さいm(__)m