• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:※家庭PCからの接続が出来ません※)

家庭PCからの接続ができないという問題について

このQ&Aのポイント
  • 会社PCに設定したアカウントでログインすると、「コンピューターが見つかりません。以下の手順をお試しください」と表示され先に進めない。
  • 会社のPCは問題なく設定できているようです。
  • 家庭PC環境は「OS/Win10」です。

みんなの回答

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1487)
回答No.3

普通の企業は外部からの接続を規制しているはずです。 なので、このようなご質問はソフトウェアの設定方法というよりも、お勤めになっている企業のシステム運用のルールの問題になります。 結論、お勤めになっている企業のしかるべき部署にご相談ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4348/10738)
回答No.2

未使用ソフトですが 離れた場所にあるパソコンをインターネットを介して遠隔操作を行うソフトでもあり 会社のPCが起動しているのか気になる部分です https://jscom.jp/splashtop/ 社内LANであれば端末を特定できているのかも 会社からの在宅要請であれば その辺りの説明も欲しい気がしますが 急な事でもあり要請する側も良く分かっていない部分があるかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>Splashtop 会社の方で、「これを使うように」って案内があったんですか? だったら、会社で案内を出した部署にでも聞いてください。 そうでなかったら、会社のネットワーク管理してる部門にでも聞いてください。 リモートワークが行える程度の会社ならば、何の設定も行っていないとは考えにくい気はするので、リモートワークを行うにあたっての設定やら申請やらが何かあるんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接続設定について

    パソコン初心者です。マニュアルのとおりにしたつもりなのですが・・・ Splashtop Streamerのソフトのダウンロードをしてユーザー名及びパスワードの設定は完了したのですが、接続先の正しいユーザー名・パスワードを入力して下さい Splashtopアカウントが入力されています。等の表示がなされ、接続設定がうまく出来ません。どなたか詳しくご教授頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Splashtop®プレミアム

    Splashtop®プレミアム リモート先のPC電源はOFFでも入れますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCを新しくするのですが・・・

    筆まめVer.30インストールしていますが、PCを新しくすることになりました。 新しいPCでも使えるように、注意すること、手順とかを教えてください。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 縦書きのプロの家庭の複数PC使用について

    何度も尋ねても回答ないので何度も質問します。縦書きのプロを家庭の複数のPCで使えるか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目のPCに「筆まめVer.30」を移設する

    筆まめVer.30をWIN10のパソコンで使っています。もう1台パソコンを購入したのでそっちでも 使えるようにしたい。やり方(手順)を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Splashtop Personal 接続台数

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Splashtop Personal) ▼パソコンのOS(Windows10・11) ▼お困りごとの詳細 1アカウントの最大接続数は5台ですが、2アカウント購入すれば10台に増えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • SplashtopBusinessへの誘導

    Splashtopプレミアムを立ち上げると、Splashtopソフトウェア更新プログラムをメッセージウインドウが出て、「今すぐダウンロード」をクリックすると、その後、Splashtopを立ち上げるたびに、「あなたはSplashtop Businessのユーザです。Splashtop Businessの高度な機能を使用するには、Splashtop Businessアプリをダウンロード、実行してください。引き続き、Splashtop Personalアプリを使用して、コンピュータに接続、基本機能を利用することが可能です」というメッセージウインドウが開き、ダウンロードしないで、もう一つの「続行」っていうボタンをクリックすると、その後、Splashtopを立ち上げるたびに、このメッセージが出てきます。このメッセージを出さなくする方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「みななの筆王」サイトのログインについて

    みんなの筆王 みななの筆王サイトにログインできません。アカウントは登録済みです。なお登録したアカウントでソースネクストのマイページはログインできます。よろしくお願いいたします。 みんなの筆王ログインURL https://www.sourcenext.com/sc/webfudeoh/front/loginexe ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのアップグレードについて

    筆まめ29を入れています。3000円でバージョン30を購入しましたが、アップデーターのログインから続きがわかりません。手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 超ホーダイの新PCへの載せ替えについて

    PCを最新のものに変えました。 超ホーダイを契約していますが、新しいPCへの載せ替えは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう