解決済み

バッテリーの逝っている場合

  • 困ってます
  • 質問No.973281
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (472/1107)

こんばんは、ノートパソコンって2年したら殆んどバッテリーは逝ってしまいますよね?
古いパソコンを使っている方の場合は大体バッテリーを新品に交換したり、セルを新品にしたりせず常にACアダプタを挿したまま使用していますよね。
私もその一人なのですがパソコンの電源を落としてもバッテリーが回復しない為か常に充電中のランプが点いていてバッテリー周辺が常に暖かくなっています。
常に充電しているという事は常に電気代を消費していると言う事ですよね?
しかし一回一回アダプタをコンセントから抜いていると次に差し込んだ時は1分位待たないと起動してくれません。
充電する機能を無くしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

2番の方と同意見ですが、付箋を使っても同様にできるとおもいます。
携帯の緊急バッテリーってありますよね?
あれに同様の事をして使ってます。
電池の端子のところに細い付箋をはさんでふたを閉めています。
パソコンでやる場合は確実にふさぐのをよく確認して実行してください。そうしないと接触不良で問題もおきますので・・・
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (444/1615)

あんまりきっちりした方法でないので話半分で聞いてください。

バッテリと本体接続部分のお互い金属部分が合わさって充電していますよね?

そこを絶縁物で覆えば通電しないので充電されません。

ボンドなどを薄く塗って乾いた後取り付ければ
絶縁されているので良いかと思います。
通電しなくなるので充電はされません。
お礼コメント
asdf2004

お礼率 42% (472/1107)

ありがとうございます!
難しく考えなくてもその方法がありますね!
でもボンドは良さそうですね♪
実行してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 14:08:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (51/159)

こんばんは。

バッテリーを外して使える機種なら、バッテリーを外せばご要望どおりの動作をすると思われます。

ただし、出来れば新しいバッテリーに交換することがベストだと思いますよ。
お礼コメント
asdf2004

お礼率 42% (472/1107)

ありがとうございます。
バッテリーは外しても使えますが、ゴム足が一緒に付いているので何か打ち込む度にコトコトと揺れて勝手が悪いのです。。。
投稿日時 - 2004-08-24 00:32:06