警報音が鳴った

このQ&Aのポイント
  • お世話になっております。本日ネット情報を入手しようとする際、ピーと警報音が出ました。同時に画面上でIDとパスワードを求めて来ましたが、音が鳴りやまず慌てて電源を落としてしまいました。ウイルスバスターからの警告なのかと思ったのですが、違うようです。このまま使用して問題ないでしょうか。アドバイスをお願いします。
  • 警報音が鳴った!ネット情報入手中に突然出た警報音に驚きました。それと同時にIDとパスワードの入力を求められたため、急いで電源を落としてしまいました。ウイルスバスターの警告かと思いましたが、違ったようです。このまま使用して大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 警報音が鳴り響いた!ネット情報を取得しようとしたら、急にピーという警報音が鳴りました。それに伴い、IDとパスワードの入力が求められ、パニックになって電源を切ってしまいました。ウイルスバスターの警告かと思ったのですが、どうやら違うようです。問題なく使用できるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

警報音が鳴った。

>お世話になっております >本日ネット情報を入手しようとする際、ピーと警報音が出ました。同時に画面上でIDとパスワードを求めて来ましたが、音が鳴りやまず慌てて電源を落としてしまいました。 >ウイルスバスターからの警告なのかと思ったのです違うようです。 このまま使用して問題ないでしょうか。 >アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.2

ウイルスバスターでスキャンしておけば大丈夫と思います。ネットページには、そのような悪質なページもあります。電源を落とさなくともタスクバーの何もないところを右クリックして、タスクマネージャーを起動し、プロセスから動いているラウザを右クリックしてタスクの終了を選択すればストップします。

TORU-3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスターでのスキャンは実施しました。 警告音が鳴りやまず、電源を落とすことしかできませんでした。 タスクマネジャーを使用する方法を教えていただいたので、 今後は参考にさせていただきます。

• 121CCagent
回答No.1

ブラウザでの話なら恐らく偽の警告画面が出ただけって気はしますね。 >音が鳴りやまず慌てて電源を落としてしまいました。 電源ボタンを押してシャットダウンしただけならそれで問題は無いと思います。 通常はブラウザを閉じるがうまく閉じれなければタスクマネージャーからブラウザを強制終了すれば良いとは思います。

TORU-3230
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然の警告音が鳴りやまず、電源を落としてしまいました。 タスクマネジャーからの方法を次回から実施するようにします。