• ベストアンサー

コムテック ドライブレコダー ZDR-015の件

コムテック ドライブレコダー ZDR-015 を取り付けたのですが・・・ 車を動かして2~30秒くらいで常時録画の液晶画面が暗くなって消えてしまいます、 【OK】【ダウン】【アップ】【録画】スイッチのいずれかを押せば液晶画面が再び表示されますが?車を動かして2~30秒くらいで また液晶画面が暗くなって消えてしまいます。 如何してこのように成るのでしょうか何か設定方法に誤りが有るのでしょうか? 常時、録画の液晶画面が表示されるようにしておきたいのですが・・・ 如何してもわかりません。 詳しい方が居られましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

取り扱い説明書の60ページを参考にしてください。 「画面表示設定」でON1かON2にしてください。

ok4129
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 取り扱い説明書を見て問題解決しました、 ありがとうございました。 ベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

通常ドラレコは省電力化と運転の邪魔をしないため、初期設定で画面が消える様になっています。画面が消えても録画は続いています。 ちゃんと前を見て運転していれば、画面が消えていようが、点いていようが、何の支障もありませんが、夜間は点いていたら眩しく、チラチラして邪魔です。 録画中か待機中かは、室内側にインジケータがあるはずなので、それで分かります。 設定すれば、消灯時間の変更も常時点灯させることも出来ますので、取り扱い説明書をよく読んでください。 コムテックではありませんが、うちのドラレコは10秒で画面が消える様に設定しています。

ok4129
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 取り扱い説明書を読んで問題が解決しました。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

録画が正常なら画像は邪魔になります。 取り扱い説明書を読んでみて下さい。 特に夜間は目ざわりになります。

ok4129
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました、 お陰様で問題解決しました、ありがとうございました。