扉のプッシュマグネットキャッチの仕組みについて

このQ&Aのポイント
  • 扉のプッシュマグネットキャッチとは、押すことでマグネットが引っ込み、扉を解除する仕組みです。
  • しかし、実際の仕組みはバネの力によって引き離されるだけであり、マグネットの引っ込む機能はありません。
  • この仕組みにより、扉が軽く開け閉めできるだけでなく、扉の開け閉め音を抑えることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

扉のプッシュマグネットキャッチの仕組みについて

プッシュマグネットキャッチという部品ですが 押すとマグネットが引っ込んで解除される仕組みかと 思ったのですが、そうではなくてこれはバネの力で 単に引きはがされているだけでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。