解決済み

HTMLのテキストをクリックすると画像が表示されるCGI

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973196
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (268/404)

HTMLで作成した文章をクリックすると、
別ウインドウで表示されるようにしたいのですが、
何かいいcgiはありますでしょうか?
多少の改造ならできると思います。
java scriptでツールバーもスクロールバーも消せる方法はあるのですが、
データー量が多いため、全部作るのは大変なので・・・

例)
ABCDEF GHIJKL MNOPQR
という文字をクリックすると、
別ウインドウでそれぞれの名前の画像が表示される。
そのウインドウサイズは、画像より一回り大きいぐらいで固定。
それぞれ、ABCDEF.jpg GHIJKL.jpg MNOPQR.jpg
画像のサイズは、縦、横とも同じサイズ。

何かいい方法、またはプログラムはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

CGIではなく、Javascriptですが、下記のサイトの方法で出来ます。
http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/how026.html
お礼コメント
Hiro-PaPa

お礼率 66% (268/404)

ありがとうございます。

今回は、
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function openwin(url) {
w = window.open(url, 'win','width=400,height=300,status=yes,scrollbars=no,directories=no,menubar=no,resizable=yes,toolbar=no');
}
//-->
</SCRIPT>

これで作らせていただきました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:52:06
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (16/37)

リンク元となるHTMLを書き出すことが目的でなく、画像名を選択するHTMLはご自分で書かれるんでしたら、hime_mamaさんが言われているように、JavaScriptでできますね。

そうでなければ、掲示板を改造したらいいのでは。
画像も同時にUPするなら、画像UP掲示板ですね。
お礼コメント
Hiro-PaPa

お礼率 66% (268/404)

なんと!自作cgi完成したのですが、
Googleのツールバーにある「ポップアップ ブロック」により、
表示されない可能性があることに気付きました^^;;

よって、JavaScriptでcgi表示のサイズを決めて表示させるようにしました。

HTMLソースもゴチャゴチャせずに済みました。

<A href="javascript:openwin('****.cgi?ABCDEF')">ABCDEF</A>
これでABCDEFをクリックするとABCDEFという数値をcgiに持って行ってます。
投稿日時 - 2004-08-24 22:50:26