解決済み

オリンピックの柔道について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973191
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (61/74)

以前のオリンピックで、「国別の団体戦」があったような気がしたのですが私の思い違いでしょうか?それとも、今回からなくなったのでしょうか?どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (98/355)

オリンピックはなかったはずです。

団体戦があるのは世界柔道(世界選手権)です。

余談ですが、マラソンもオリンピックには団体戦はありませんが、世界陸上にはマラソンの団体戦がありますね!
お礼コメント
Yayoi28

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございました。「マラソン」の団体戦は、箱根駅伝の代表を決めるようにするのでしょうか?・・・・
投稿日時 - 2004-08-24 07:34:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (170/703)

大阪での世界柔道には国別団体トーナメントがありましたね。
オリンピックではないと思います。
お礼コメント
Yayoi28

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 07:31:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (94/205)

オリンピックでは団体戦が行われたことはないと思いますよ。
JOCの記録にもないですし、もしあれば日本はどう転んでも間違いなく金メダルですよね。
お礼コメント
Yayoi28

お礼率 82% (61/74)

ありがとうございました。私の勘違いでしたね。
投稿日時 - 2004-08-24 07:30:14