解決済み

MojiraFirefoxの起動はどうやって?

• すぐに回答を!
  • 質問No.973174
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

Linux初心者です。
既出の質問を見たのですが見当たらなかったので質問させて頂きます。
勉強のためにサブマシンにFedoraCore2を入れました。
インストール終了後にWebブラウザとして軽量なMojiraFirefoxをインストールしました。
インストールは無事済んで、ネットを利用できることを確認できたのですが、起動ができません。
正確にいうと起動の仕方を知りません。
Windowsならインストールしたプログラムは「すべてのプログラム」に追加されるので、そこにあるアイコンをクリックするだけですが、そのようなアイコンが見当たりません。
どうやったら起動できるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

なんだろう。普通そんなアイコンができるものなの?

ちょっとFireFoxのサイトを見てきたのだが、なんだろう。インストーラー版なんてのがあるんだな。Linuxに。びっくり。
 ところでFireFoxをインストールしたのならインストールした場所が当然あるはずだ。アイコンがあるか作るかあきらめるかは置いといて、とりあえずkterm開いて、その場所(例えば/usr/local/mozilla/firefox)に移動してfirefoxをコマンドから実行させてみよう。それで動くのならアイコンの作り方はfirefoxの話題ではないので、OSやGnomeやらsawfishやらの勉強をする事になるだろう。
補足コメント
zag53182

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、冷静に考えてみればインストール先を確認するなんて基本中の基本を忘れていました。冷静さにかけていました。
/usr/local/mojira/firefoxというフォルダはありませんでしたが、インストール先を確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 05:53:50
お礼コメント
zag53182

何とか起動する方法を見つけました。
まだまだ勉強しなければならないことが沢山ありますね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 08:24:21
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。