• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Fedoracoreの削除にWinの起動ディスクを使っても大丈夫?

  • 質問No.2174092
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 45% (128/282)

WindowsMEとFedoracore5をデュアルブートにして使ってます。Windowsの入っているCドライブの空き容量が少なくなっているため(Qtpartedではパーティションのサイズを変更できなかったので)再インストールを考えています。

ここで質問ですが、リナックスのアンインストールをしたくてもいきなりWindowsの起動ディスク使っても大丈夫ですか?パーティションとかもきれいになくなってしまいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (569/2863)

再インストールでしたらHDDの領域をすべて変更すれば問題ないです。
クリーンインストールをするときLinuxを入れてWinのインストールをいつもしてます。
お好みにHDDのパーテーションをきりなおしてください

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (216/514)

WindowsMEは使ったことないのでしらないですが、多分大丈夫だと思います。

Win2000、WinXPの場合だとインストール途中でどのパーティションにインストールするか指定する画面が出てきまして、そのさい、他のパーティションもきれいすっきり消して、ディスクの最大容量(もちろん好みの容量にも)に、Windowsをインストールすることができます。

また、QTPartedでサイズ変更できなかったとのことですが、FedoraCore5のパーティションを削除したらどうでしょう。また、どうせWindowsMEも再インストールするなら、全部のパーティションを削除したらどうでしょう?変更はできなくても削除ができる場合もあります。

では、がんばってください。