• ベストアンサー

志村けんの功績

こないだ特別番組を見ましたが、志村けんの芸は本当に面白い!! うちの子供も大好きになり、家の中にいて退屈な状態を本当に元気になりました。 みなさんはどうですか?どんな芸風が元気になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.1

8時だよ全員集合 やはりコレが一番最高ですね! 金田一耕助とかコンバットものとか色々ありましたね・・・

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑い

    9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑いのとんでいけー!SP」の最後の電車の中でのコントで志村さんの隣に座っていた女性は? 昨日、最後だけ、志村さんの番組を見たのですが、電車の中で志村さんの右に座っていた女性が気になります。お名前とかプロフィルをご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 志村けんさんの早食いについて

    以前、志村けんさんが番組でスイカの早食いや牛乳の一気のみをしているところを見ました。友達の話では、いろいろと細工をしていなければ無理だというのですが、本当のところはどうなのでしょうか。わたしには、細工はないように見えたのですが…しょうもない質問で申し訳ありませんが、お暇の方どうか気楽につきあってください。

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • 優香と志村けんが今番組で結婚..

    優香と志村けんが今、フジテレビ番組内で結婚式をしているのですが これって本当なのですか?ギャグにしては、本当っぽいのですが YAHOOのトップニュースや芸能を見てますが出てきませんし 本当ではないのでしょうか?

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 5月6日の志村けんのfaststage

    5月6日月曜日に放送された志村けんのFASTSTAGEの中で流れた歌で50過ぎてフフンフンって感じの曲がありましたが、曲名は何というのでしょうか? 家を建てたが居場所がないとかそういった歌詞がありました。 これだけじゃ分からないかもしれませんが、当方車の中で移動中に聞いてまして、電波が入ったり入らなかったりしてましたので詳しくは聞いてないのですが、すこしの歌詞で面白いと思ったのでいろいろ検索しましたが見つかりません。 本当に申し訳ございませんが、知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • 志村けんは、本当は役者になりたかったんですか?深夜

    志村けんは、本当は役者になりたかったんですか?深夜のコント番組とかで、役者を起用してるところを見るとね。柄本兄弟の父親とも仲よかったみたいですし。あと、個人的には、仲本さんの次に役者業に向いてそうな気がしたのに。