• ベストアンサー

デジカメの画像がPCに転送されません

yottiの回答

• yotti
回答No.3

保存方法はいたって簡単です 同じようにもう一つエクスプローラーを起動させます その後Cドライブ以外(出来ればDドライブ) を選択します  このとき先ほどのリムーバブルディスクの写真がある場所を表示させておいてください  そしてもう一つ開いている画面の中のDドライブと仮定してそこをクリックしてください そして画面の上にあるファイル 編集 表示・・・・ となっている部分のファイルを選択してください  すると新規作成があると思います そこにマウスを持っていくと新規フォルダーというのがあるのでそれを選択します  すると新しいフォルダーと名前がなりますからわかりやすい名前に変えてください  そして変えたらそのフォルダーをクリックしてください  するとそのフォルダーの中身が見れます 今はなにも有りませんね。 次に先ほど開いておいた写真が入っているフォルダーがありますよね そこの写真を全て囲んで色を変えてみてください(ファイル名がない場所でマウスの右を押したまま動かすと囲いがでますからそれですべて囲ってください)  そのごその中のどれでも良いのでマウスの左ボタンでクリックしたまま先ほど作ったフォルダーにゆっくり移動させます そしてそのままそのフォルダーにマウスが乗った時点でマウスのボタンをはなすとあら不思議  写真が徐々にその場所に転送それます  といった感じですね きっと今までの写真もエクスプローラーでマイドキュメントなどを探せば有る場所がわかるはずですのでそこへ移動させる場合は同じようにすると出来ます あと移動させるとき(最後にマウスのボタンを放す前にシフトを押して離すと完全にファイルが転送されてカメラには残らなくなりますので一度やってみてください  反対にカメラにもこの方法で同じことをすれば写すことは可能です そのときは必ずカメラのどこのフォルダーに入っているか確認しておいてください