• ベストアンサー

デジカメの画像がPCに転送されません

yottiの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

保存方法はいたって簡単です 同じようにもう一つエクスプローラーを起動させます その後Cドライブ以外(出来ればDドライブ) を選択します  このとき先ほどのリムーバブルディスクの写真がある場所を表示させておいてください  そしてもう一つ開いている画面の中のDドライブと仮定してそこをクリックしてください そして画面の上にあるファイル 編集 表示・・・・ となっている部分のファイルを選択してください  すると新規作成があると思います そこにマウスを持っていくと新規フォルダーというのがあるのでそれを選択します  すると新しいフォルダーと名前がなりますからわかりやすい名前に変えてください  そして変えたらそのフォルダーをクリックしてください  するとそのフォルダーの中身が見れます 今はなにも有りませんね。 次に先ほど開いておいた写真が入っているフォルダーがありますよね そこの写真を全て囲んで色を変えてみてください(ファイル名がない場所でマウスの右を押したまま動かすと囲いがでますからそれですべて囲ってください)  そのごその中のどれでも良いのでマウスの左ボタンでクリックしたまま先ほど作ったフォルダーにゆっくり移動させます そしてそのままそのフォルダーにマウスが乗った時点でマウスのボタンをはなすとあら不思議  写真が徐々にその場所に転送それます  といった感じですね きっと今までの写真もエクスプローラーでマイドキュメントなどを探せば有る場所がわかるはずですのでそこへ移動させる場合は同じようにすると出来ます あと移動させるとき(最後にマウスのボタンを放す前にシフトを押して離すと完全にファイルが転送されてカメラには残らなくなりますので一度やってみてください  反対にカメラにもこの方法で同じことをすれば写すことは可能です そのときは必ずカメラのどこのフォルダーに入っているか確認しておいてください

関連するQ&A

  • PCからデジカメへの転送

    デジカメの買い替えを検討しています。 PCからデジカメ(というかメディアですね)へUSB経由の転送は可能なのでしょうか? FinepixのF420かF700を購入予定なのですが、これまで使っていた昔のFinepixは転送不可能でした。 CDなどに保存してあるデータ(特に動画など)をAV端子経由でTVなどで見たいと考えているので必須要項です。Finepix.comにも詳しい情報は掲載されていませんでした。 DVD-Rを所有していないので、他にTVで見る手段がありません。 よろしくお願いします。ちなみにPCはMacです。

  • ケーブル繋げてもデジカメに無反応の私のノートパソコン

    いつもはUSBケーブルでデジカメを繋げさえすれば勝手に反応して 取り込む手筈が整うものの 全く反応してくれなくなってしまいました。 マイコンピュータを開いても、ファインピクスと表示されません。 ノートパソコンではワイヤレスマウスを使用、 ですのでUSBケーブルが壊れているとも思えません。 何が悪いんでしょうか・・・教えてください。

  • デジカメの画像が転送できない

    NIKONのクールピクス2500です。 手順の通りにケーブルでパソコンに接続してもエラーメッセージが出て、転送できません。 このような場合どんなトラブルが考えられますか? 電池は十分あります。 またその時付属のソフトも作動しません。 パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

  • デジカメ~PCに画像転送のしかた

    デジカメ~PCに画像を転送したいのですが仕方がわかりません。   デジカメをUSB接続ケーブルでPCに接続するのか、それともPC本体のSDと書いてあるところに差し込めばよいのかも分かりません。そして、その後どうすれば画像を転送できるのでしょうか? PCはFMV-BIBLO NB50Rです。OSはWindows xp    デジカメはPanasonic DMC-FX9-Sです。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • Fine pix viewer に保存したいのですが…

    初めまして。 デジカメの画像を取り込む際、ケーブルでパソコンとデジカメを 繋ぐと、Fine pix viewer が勝手に開いていました。 その取り込まれた中から、好きな写真を選んでファイルに保存していました。 ですが、今はそれができないのです。 ケーブルを繋ぎ、マイコンピュータを開くと デジカメのデータはあるのですが、今までと違ってやりずらいし、保存先がイマイチわからないので、 今まで通りFine pix viewer に保存したいです。 いつから出来なくなったのかはわかりませんが、 パソコンが壊れ、直したときにデータは色々と消えてしまいました。 それからかもしれません。 初めて使ったときと同じ方法でやればいいのかもしれないのですが、 以前は人にやってもらったので、どうやったのか分からないんです。 もちろん本は読みましたが、Fine pix viewer についてはわからなくて; それほど緊急ではないのですが、出来るだけ早くご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメがPCカメラになってしまいました。

    USBケーブルでパソコンとつないで、画像を取り込んでいたのですが、突然、デジカメがパソコンとつなぐとPCカメラとなって、画像を取り込めません。どのようにしたら良いですか?デジカメはフジのFinePix F700 パソコンのOSは、XPです。

  • デジカメ画像を転送すると、撮影した順番どおりに転送されない。

    カシオのEX-Z700を使っています。 撮影した画像をパソコンに転送すると、撮影した順番どおりに転送されません。これはなぜでしょうか?教えてください。 ちなみにパソコンはXPです。転送方法は、USBケーブルを使用しました。 (1)USBケーブルをパソコンに接続して、デジカメの電源を入れる。 (2)リムーバブルディスク このディスクまたはデバイスには、複数のコンテンツが含まれています。→コンピュータにあるフォルダに画像をコピーするMicrosoftスキャナとカメラウィザード使用 (3)コピーする画像を選択 の部分では既に撮影した順番が無視されてコピーされています。

  • デジカメ画像が順番通りに取り込めません

    デジカメの画像をパソコンに取り込む際、 デジカメ内のプレビュー表示と同じ順番で 取り込みたいのですが、何故か日付が前後して 取り込まれてしまい不便を感じています。 撮影した順番に取り込むにはどうしたらよいでしょうか? デジカメはFINEPIX、付属のFINEPIXビューワーを利用してパソコンに取り込んでいます。 パソコンはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • PCからデジカメに画像が移せません。急いでます

    【至急】PCからデジカメに画像が移せません!機種はフジフィルムのFinePix F200EXRです。 以前までデジカメでとった画像をパソコンに移して、ときどき現像したくなったら パソコンからデジカメに移し変えてコンビニに行って現像できていました。(そのはずです・・・) ところが、さきほど同じことをしてみると、つまり過去に撮ったパソコンにある画像を デジカメに移そうとコピー&ペイストをしても禁止のマークになって出来ないのです。 フォルダは「DCIM」、その中にさらに「103_FUJI」というものがありますが、どちらにも 禁止マークが出て入りません。 パソコンに入れた後に名前を変えた画像もありますが、名前を変えてないものもあります。 どちらもデジカメに移せなくなっています。 原因はなんでしょうか? あさってどうしても現像する用事があるので大至急で急いでいます。 勝手で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方素人でもわかるように教えて下さい。 よろしくお願いします。