• ベストアンサー

デジカメの画像が転送できない

NIKONのクールピクス2500です。 手順の通りにケーブルでパソコンに接続してもエラーメッセージが出て、転送できません。 このような場合どんなトラブルが考えられますか? 電池は十分あります。 またその時付属のソフトも作動しません。 パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

一度付属のソフトと言うのをインストールし直しては? あとケーブルはUSBですよねーデバイスマネージャーで USBに!とか?ってついてないですか?

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/faq/qa/qno_3154.htm
yayomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトだったようです。 初心者なのでどんな作業も訳がわからずやっていてドキドキものですが。転送できるようになりました。

yayomama
質問者

補足

デバイスマネージャーの中のUSBルートハブ、汎用USBルートハブ、SIS7001PCIハブがあり、「!」はついていませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずあなたのパソコンのOS等スペックを提示したほうがいいですよ。それとそのエラーの内容、はじめからそうなのか?今回はじめて出たのか?等なるたけ情報を回答者に与えたほうが的確な回答をいただけると思います。

yayomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトをもう一度インストールしたら転送できました。

yayomama
質問者

補足

WINDOWS98です。またエラー表示は今回はじめてでました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像がPCに転送されません

    こんばんは。 デジカメはfinepix4500です。 パソコンではファインピクスビューアーで管理・保存してます。 以前までならUSBケーブルでパソコンに接続すると勝手に、そのソフトに転送されたのですが、先ほどつなげると、転送されません。 パソコンはWin98を使っています。 何が原因でどうすれば、パソコンに取り込めるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像がパソコンに転送できません。

    こんにちは。 NikonのCoolPixを使っているのですが、画像をパソコンに転送できず、困っています。PictureProjectという付属のソフトをインストールしたのですが、文字化けしていて、ものすごく使いにくくなっています。また、カメラとパソコンをつなぐと自動的に起動するはずの、PictureProjectTransferも起動せず、転送ができません。パソコンはWindowsXpを使っています。デジカメは初心者で、パソコンも詳しくありません。お願いいたします。

  • デジカメが電池で作動しません

    つい昨日まで、単3電池4本で軽快に作動していたデジカメが突然作動しなくなりました。新しい電池に交換してもだめです。ACコードを接続すれば異常なく動きます。電池ボックス内も特に見た目は異常ない様ですが、どこかの接触不良なのでしょうか。何か狐につままれた感じです。機種はNikonクールピクス9100で発売から5年くらい経っていますが、特にこれまで故障無く、落としたりどこかにぶつけた覚えも全くありません。どなたか原因が分かる方、対処の仕方を教えてください。 

  • デジカメ画像の転送の仕方

    パソコンはwindows2000,デジカメはLUMIX DMC-FX8を使っています。デジカメのデータを付属のソフトウェアーをインストールしそこに移しています。そこに移した写真をワードや,yahooフォトに使いたいのですが,このソフトウェアからではコピーや転送ができずワードなどに取り込めません。 デジカメからパソコンに直接,接続ケーブルで取り込むとサイズが大きすぎて表示できません。そのためソフトウェアをインストールして使っているのですが,印刷しかできないため写真を加工したり編集したりできない状態です。 子供の写真を使ってカレンダーを作ったり,カードを作ったりしたいのですが・・・ソフトウェアからパソコンに転送する方法があれば教えて頂きたいです。 当方パソコン初心者のため専門用語などわからないので,解りやすく簡単な言葉での回答を希望します。 よろしくお願い致します。

  • デジカメからパソコン(XP)へ画像を転送する方法

     デジカメ(CanonnEosKissN)とパソコン(WindowsXP)をUSBケーブルで接続すると、「新しいハードウエアが見つかりました」と表示され、認識されません。  デジカメについている付属のCDには各種のソフトウエアが入っているので、使いたくありません。付属のCDをインストールしないで画像が転送できる方法はないでしょうか。Windows Updateを利用する方法もあると聞いたことがありますがよくわかりません。どうぞ ご教授くださるようお願いいたします。

  • デジカメ画像を転送すると、撮影した順番どおりに転送されない。

    カシオのEX-Z700を使っています。 撮影した画像をパソコンに転送すると、撮影した順番どおりに転送されません。これはなぜでしょうか?教えてください。 ちなみにパソコンはXPです。転送方法は、USBケーブルを使用しました。 (1)USBケーブルをパソコンに接続して、デジカメの電源を入れる。 (2)リムーバブルディスク このディスクまたはデバイスには、複数のコンテンツが含まれています。→コンピュータにあるフォルダに画像をコピーするMicrosoftスキャナとカメラウィザード使用 (3)コピーする画像を選択 の部分では既に撮影した順番が無視されてコピーされています。

  • デジカメ・転送の仕方。

    デジカメの転送の仕方が分かりません。 専用のケーブルでつなげて、説明書通りにしてはいます。 ですが、転送が出来ません。 トラブルシューティングをみて、確認しました直りません。 あとは問い合わせてみようとは思いますが、 とりあえずここで意見を乞いたいと思い、質問しました。 情報不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • デジカメからパソコンに画像が取り込めない

    キャノンのIXY2000ISを使用しているが、USBケーブルでパソコンに接続して 画像を送ろうとしたところ次のエラーメッセージが表示され転送できません。対処方法を教えてください。  CameraWindowDC.exe ーアプリケーションエラー  アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。  [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。

  • 最新デジカメの画像をWindowsMeに取り込むのは無理なのか

    超アナログ人間です。 初めてデジカメを買いました。Nikon COOLPIX P60です。 ブログ用に、デジカメで撮った画像をパソコンに取り込みたかったのですが、 パソコンがWindowsMeと古く、説明書の「カメラを接続できるパソコンのOS」の欄に、Meがありませんでした。 (「Windows 2000 professinalをお使いの方は、カードリーダーなどの機器を使って、SDカードの画像をパソコンに転送して下さい」とあり、Meの文字はどこにもありません。) なのでもちろん、付属のCD-ROMでソフトウェアをインストールしてもエラーになり、USBケーブルで接続しても無理でした。 パソコンがMeである点は店員さんにも伝えたのですが、カードリーダーを使えば取り込めるとの事でしたが…。 いくらカードリーダーを使っても、説明書に対応外と言われれば、デジカメの画像を取り込むことはもう無理なのでしょうか。ショックです。 店員さんがあてにならないと感じ、ここで質問させていただきました。

  • 画像の転送ができない

    ドコモのSH251iSを使っています。 USBデータリングケーブルF001で、携帯の画像をパソコンに転送して保存しようとしたのですが、何回やっても、「読込みでタイムアウトが発生しました。移動機が接続されているか、正しい通信ポートが設定されているか確認してください」というメッセージが出てしまいます。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう