• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスをインストール

ifuurinの回答

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

おそらく、新しく購入されたパソコンにウィルス対策ソフトがプレインストールされていたということでしょう。大抵は、購入されたパソコンに初めから(試用版)として入っています。  あくまでも、試用版ということで、3か月間の「期限付き」だと思います。通常ですと12カ月間にわたって更新ファイルがダウンロード出来るよになっていますが、試用版である場合は、更新できる期間が3ヵ月間と限られています。  3か月間などあっという間に経過してしまいますが、その後も引き続きノートン・アンチ・ウィルスを活用されるのであれば、必要な手続きを済ませることで更に12か月間のあいだ更新ファイルがダウンロードできるようになり、あなたのパソコンをウィルスから守ってくれるようになります。  ウィルス対策ソフトの場合、一般のソフトウェア等と性格が違い、入っていれば本来の機能を活用できるというわけではありません。更新ファイルのダインロードという大切な作業を欠かすことが出来ないからです。つまり、対策ソフトが「入っているか入ってないか」では無く、対策ソフトは『常に最新の状態』にあるかどうかが問われます。   油断されませんようにご注意ください。

noname#34208
質問者

お礼

なるほど納得です。もぉ半ばやけで更新ダウンロードしちゃいましたが、3ヶ月間が試用期間とか書いてました。じゃぁまだお金がかかるという訳ではなさそうですね。それまで使ってみることにします。ありがとうございました。