Windows 10のVPN接続について

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のVPN接続について詳しく解説します。
  • 不具合修正プログラムがリリースされたWindows 10のVPN接続について説明します。
  • 一般的なVPN接続方法とはどのようなものかについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Windows 10」のVPN接続について

「Windows 10」のVPN接続に不具合があり、その修正プログラムが 今日リリースされました、このVPN接続とは一体どの様なものですか? 私には理解できませんので詳しくお教え願います、また、一般的には どの様な接続方法ですか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

VPN(Virtual Private Network)とは 一般的には、外出先のパソコンからインターネット越しに社内LANに接続する技術です。 インターネットを経由しますが通信内容が暗号化されているので盗み見られることはありません。 利用手順の例を挙げます。 まずはどんな方法でも良いのでインターネットに接続します。 それからパソコンのVPNクライアントソフトを起動して会社のリモートアクセスサーバーにアクセスします。 IDとパスワードを入力します。 するとあら不思議、社内に居るのと同じネットワーク環境になるのです。 ちなみに今回のバグはプロキシ設定もしている場合に限られます。

7pasoxfb0
質問者

お礼

ubku さん  早速のご連絡ありがとうございます。 皆さんが普段使われているインターネットとは 違った通信方式と考えてOKですね