マスクが入手困難な理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの影響で、マスクが入手困難な状況が続いています。
  • 輸入が多いため、商品の入荷が途絶えていると考えられます。
  • 現在、この問題を解決するための具体的な取り組みは行われていないようです。
回答を見る
  • 締切済み

公衆衛生

コロナウイルスの影響なのか、お買い物にいくとマスク している人が8割ほど、でもお店にはどこにもありません、 輸入が多い商品なので入荷してこないと、予想しています、 この状況を解決させようとする人は、いないのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

アナタ様の予想が 100%真なのかどうかは、 政府の担当部署に電話してみれば、 確認できる筈ですので、進めてみませんか。 此処で訊くよりは、実情に近い情報の 確認が可能な筈です。 朝早く、5時くらいから並んで、ゲットしている人達が いますし、店舗によっては、深夜や午後の便で 入荷し、随時、店頭に並べているケースも ありますので《お店にはどこにもありません》は 事実誤認です。 アナタ様が訪れる時間帯には完売になっていると 理解して、どうしても欲しいのであれば、 入荷のスパンなどの実情を調査して、ゲットして ください。 繰り返しになりますが、アナタ様の 《予想》の確認には、政府の担当部署に アクセスすることをお勧めします。 Adios.

• gongorogon
回答No.1

この状況とは何でしょうか。 マスクをしている人が多いということでしょうか? マスクがお店に無いということでしょうか? 今マスクをしている人たちの大半は、例年の花粉アレルギーのため買い置きしていたのが殆どだという調査結果が出ていました。 我が家もそうで、昨年の11月(コロナ騒動前)に2箱買っていたのが未だに残ってます。 慌てふためいて朝8時から店頭に並んでいるのは、風評に乗せられている愚かな人たちです。 どちらにしても解決策は風評被害が収まるのを待つしかありません。 店頭に並んでも、すぐに愚か者が買い占めるだけですから。

habataki6
質問者

補足

輸入が多い商品なので入荷してこないと、予想と書いています。