パスワードを忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 以前、RARのファイルにパスワード圧縮して保存しておいたのですがパスワードを忘れてしまいました。
  • 思い当たる単語を並べて、大文字小文字を変更させながら辞書を自分で作成して、パスワード解析ソフトで解析しているのですが解析できずにします。
  • 当初作ったパスワードの単語にはある程度記憶があります(そして単語の何か所かを大文字にした記憶もあります)。例えば以下の単語が混ざったパスワード候補の辞書を作成したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?単語の並び方や,大文字や小文字を変えながら何千かのパスワードの候補となる辞書テキストを作成したいです。パスワードを作成したときにいくつかの単語をくっつけた記憶がありますが、4単語以内だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードを忘れてしまいました

以前、RARのファイルにパスワード圧縮して保存しておいたのですがパスワードを忘れてしまいました。 思い当たる単語を並べて、大文字小文字を変更させながら辞書を自分で作成して、パスワード解析ソフトで解析しているのですが解析できずにします。 そこで質問があります。 当初作ったパスワードの単語にはある程度記憶があります(そして単語の何か所かを大文字にした記憶もあります)。 例えば以下の単語が混ざったパスワード候補の辞書を作成したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 単語の並び方や,大文字や小文字を変えながら何千かのパスワードの候補となる辞書テキストを作成したいです。 パスワードを作成したときにいくつかの単語をくっつけた記憶がありますが、4単語以内だと思います。 以下、例です。 【単語例1】198212 【単語例2】iuchi888 【単語例3】megu777 【単語例4】@ 例えば(便宜的に単語ごとにスペース入れてますが実際にはくっつきます)、以下のように 1.最低2つ以上の単語が並び 2.文字が大文字と小文字で変化 するようにしたいです。 【例1】@iuchI888 MegU777 【例2】@Iuchi888 Megu777 【例3】@Iuchi888 Megu777 【例4】@Iuchi888 megU777 198212 【例5】@IuchI888 MegU777 198212 【例6】198212 iuchi888 megu777 @ 1週間ほど困っていまして、何か良い知恵がないものか藁をもすがる思いで質問させていただきました。 何卒、宜しくお願い致します。 めぐみ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

質問内容は「パスワード解析したい」ということですが、 「パスワード無しでRARにアクセスしたい」ということであれば、 下記サイトの「Windowsメモ帳(notepad)で検索/置換を使用して、パスワード無しでRARにアクセスする」を試してみてはどうでしょうか。 ページ後半の 「2. Method to Remove Password from RAR File Without any Software:」 にメモ帳での例が書いてあります。 Replace Ûtà with 5³tà’ Replace ’IžC0 with IžC0 を行なうというものです。 「How to Remove Password from RAR File Without any Software」 https://www.viralhax.com/remove-password-from-rar-file-without-software/

megumi199
質問者

お礼

私のファイルではこの方法は出来ませんでした。 ただ、ご親切にアドバイスいただきまして本当にありがとうございました。