• ベストアンサー

本を探しています

うつを治すような内容で、今が幸せなんて考えないで生きる?みたいなこととかが書いてある本があるらしくて読んでみたいんですけど、著者も本の題名も分からず…。どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.1

Googleブックスや読書メーター、ビブリアで何らかのキーワード (例えば「今が幸せとは考えない、鬱」という感じで)で検索 するとそれらしい本が出てくると思います。 表紙が何となくわかれば、お目当ての本が出てくる可能性も 無きにしも非ず、またお目当てでなくとも読んでみたい本に 巡り会えるかも。よければ検索してみてくださいね。

older7766
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 本を探しています。

    教えてください。 お世話になっている上司が大学時代に図書館で読んだ本で心に残ったページをコピーしてあるのですが、本の題名がわからずに困っています。キーワードは、 第二章 青春  139ページに しあわせがこぼれないように という詩が書かれています。 いま あなたの手が 私の手をつつんで います いま あなたの瞳が 私の眼をみつめて います  という書き出しです。 ただ、この本は詩集ではなくて、前頁(138ページ)には、内ゲバをセクト同士のぶつかりあいだと楽観しているうちに・・・・ という、文章が書かれています。 上司の記憶だと著者は女性だそうです。 お世話になっている上司に、この本をプレゼントしたいと考えていますが、どなたか、題名と著者を教えてください。

  • 読み終わった本の整理をするのに良い方法はないですか

    たくさんの本を読んで、気になった内容をレポート用紙にまとめて有ります。が、その内容をもう一度見たかったり、また、著者ごとにどのような本を読み終えているのかを検索するのになにかよい方法がないかと考えております。読み終えた日付、題名、著者、発行会社、発行日、金額を入れて管理をしたいとおもいます。どなたか教えてください。お願いします。ちなみに読み終えた冊数は500冊を超えています。

  • この本の題名わかりますか?

    おおまかな本の内容は…。 モデルハウスにするという条件付きで家を一軒もらい一家が住み始める。モデルハウスも兼ねているため、毎日訪問者があり、落ち着いて生活することが出来ず、一家は少しずつ崩壊していってしまう。 確かこのような内容だったと思うのですが…。 著者と本の題名がわかりましたら教えてください。

  • 本の題名を教えてください☆

    著者は椎名誠さんの娘さんで、ニューヨークについてのエッセイみたいな内容だったと思うのですが・・・。 たぶん最近の本です。 雑誌でチラっと見たのですが題名を忘れてしまいました。 知っている方がいらっしゃったら、よろしくお願いします!!

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • おねえちゃんになる子への本

    知り合いが2人目を出産します。 お祝いに、4歳の女の子に本をプレゼントしたいと思います。 以前どこかで聞いたことがあるのですが、 「おねえちゃんになる○○ちゃんへ」というような題名で、上の子にプレゼントする本があると聞いたことがあって探しています。 が、なかなかみつかりません。 題名も定かでないのですが、どなたかご存知でしたら、題名・出版社・著者・値段を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 龍の出てくる本

    僕は、龍の出てくる本が大好きです。 そこで、龍の出てくる本を教えてほしいわけです。(本の題名を・・出来れば著者も) (文章ばっかりの太い本が好きです。) よろしくお願いします。

  • 政治家が一般人から政治家になるまでを書いた本

    自分とはまったく違う世界ですが、政治家が、どのように努力したり応援されたりして、政治家になることができるのか、とても興味があります。 政治家の方が、一般人であった頃から国会議員になったり要職につくまでの人生、または、その一部について書かれた本をご存じでしたら、題名・著者を教えていただけないでしょうか? 興味をもってどんどん読めるような内容の本だと、もっとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本の探索サイト

    かつて読んだ本の 一部分だけ印象深く覚えていまして 著者も題名も分からないとき 検索してくれて著者と題名を 教えてくれるサイトがございますか? ございましたら お教え下さい。 googleで探してもうまくヒットしないのですが お詳しい方、ご教示をお願い申し上げます。

  • 精神保健福祉士関係の本を教えて下さい

    本を探しています。 知人から聞いたのですが、「著者が統合失調症になり、4年程入院していたのですが、その後、精神科医と一緒にがんばり、精神保健福祉士になった。」と言う内容の本です。検索サイトから、精神、精神保健、精神科医、私、精神保健福祉士、エッセイなどで何ページもみたのですが、見つかりません。 本の題名、著者名は知人も忘れたと言われました。 本の探し方か、その本をご存知の方おられないでしょうか? よろしくお願い致します。